みなさま、こんにちは音譜

 

関東は梅雨明けをしたのか?あせる

と思うぐらい暑いですが・・・

梅雨明けしました?てへぺろ

 

 

さて今日は、先日義母に怒りを感じた話をしましたが、

今日は、本当の怒りがこれではなかったので、書いてみようと思います。

 

\先日の怒りの記事/

 

不倫発覚直後

夫に怒り

夫に感謝 の段階!!

 

ですが「夫は離婚をしたい」と言っています。

私は修復の道を選ぶことをしていますキラキラ

 

先日、

義母のラインから始まり、

義母へ怒りを伝えてしまったと、お話をしました。

 

その後、

日を増していくごとに、

この怒りは義母に向かっているものではなく、

夫に向かっているものなんだ!と気付きました。


私は、夫へは早い段階で『感謝』できているものだと思い込んでいました。

でも、もしかたしら、本当はとってもとっても怒っている自分がいるんじゃない?と気づきましたえーん


まず私がやったことは、


①怒りを書き出す

(今まで言われたことや、されたことで腹が立ったこと)


例)義母が私に理不尽なことを言っている時に、義母を止めるどころか、自分は関係ないという態度だったところ。


②その怒りの部分を見て、私は本当は夫にどうしてほしかった?


例)義母をなだめ、私をかばってほしかったあせる


③その怒りった出来事を夫の立場から考えてみる


例)きっと、義母に言うことができなかった。なぜなら、言い返せる自信がなかったから。


この流れで考えた時に、私が傷ついたと同時に、夫自身も傷ついていたのかもしれないあせる


こう考えていくと、許せているのかはわかりませんが、少なからず心が軽くなっているのがわかりますおねがい


怒りと一つ一つ向き合うことが、

自分を大事にすることなのかもしれないと

思った出来事でしたラブラブ


今日も読んでいただき、ありがとうございますクローバー


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

 

\  クローバールノルマンカード&浄化キラキラ /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉛筆良く読まれている記事です鉛筆

⭐︎1位⭐︎

 

 

⭐︎2位⭐︎

 

 

⭐︎3位⭐︎

 

 

 

フォローしてね…