ここ最近@グァナファト | スマイルライフ実践中 NORIの日記 

スマイルライフ実践中 NORIの日記 

日本食文化『お惣菜デリ』で世界中の人を笑顔にしようとする
デリカ・ミツオーナーNORIのブログ。 
スマイルライフ『笑顔の人生』を実践中!
メキシコのグァナファトという世界遺産の街での日常記
只今、『コロナに負けるな!』クラウドファンディング挑戦中です!


デリカ・ミツの日々@グァナファト 

HOLAあせる


夏バテです・・・


毎日毎日35度を越す日々のグァナファトです。


でも、もう明日から大丈夫。


家に帰ったら豚汁でした。


ははは


単純。


もうやばいくらい美味すぎでした。


ありがとう。



デリカ・ミツの日々@グァナファト 


日本から届いた七味。


豚汁にはやっぱコレ。



でね


最近、グァナファトの街はちょっと静かなんです。

5月ってそんなもんらしいです。


すると増えるのが

同業者達の口癖です。


自分達の店が暇になると

何故かデリカ・ミツに来て

「最近、暇やろー?」

「もう街全体が観光シーズンが終わって静かやから、あんたとこも暇ちゃうか?」

「早く観光シーズン来たら嬉しいなあ」

「学生達ももう試験やからこれから暇になるなあ」

などなど口走って帰ります。




完全になめられてます・・・




今日なんてある広告代理店みたいななんかインターネットで

グァナファトのぐるナビみたいなんしてる人がきて


「あんたとここんな裏路地にあってもお客さんこなさそうやから

うちのHPでインターネットで宣伝したら、もっとお客さん増える

からどうですか?」


やって。



で、そのあと道で出会ったある飲食店の店主は

「デリカ・ミツさんどう?最近、みんな暇や言ってるけど?

暇やろ? うちも暇よー。

なんか変よねーこんなに人がいないの。不況のせいねー」

って。





。。。。。。










デリカ・ミツ

おかげさまで

ちゃんと忙しいですけど。



なんか文句ある??






今の現在の結果って自分がどっかで蒔いた種やと思うんですけど・・・

というか

そう思ってやってかんと

ほな忙しいときは「なんで忙しいんやろ?」ってなるやん?

忙しいのが観光シーズンのせいだけやったら

自分がやってることってなんなんやろうってなると思うねんけど。




とにかく

最近、僕はこういう人達から距離をおいてるので

グァナファトではちょっと一人ぼっちです(笑)



あかんな。


友達作ろー。


チョキ


ほな また


ペタしてね