ホーム・カフェリナ®養成講座 | 広島・東京・大阪「フードクリエイター・平川広代」オフィシャルブログ

広島・東京・大阪「フードクリエイター・平川広代」オフィシャルブログ

講座開催のお知らせ、お手軽レシピ、イベント出店情報、お仕事内容etc・・・是非、こちらからチェックを!

早いもので、次回で「ホーム・カフェリナ®養成講座」、第4回目になります!

今日はテキストを静かに準備しながら、物思いにふけっておりました(^^)

 

 

{8035A68F-380B-4F45-9D91-6110EA5394B1}

 

「料理のことを考えるのが楽しくてたまりません・・・」

「今日の晩ご飯はカフェメニューです」・・・などなど

 

受講生の皆様から嬉しいお声を頂き、私自身も、講座の前は、旅行や、楽しいイベントに参加する気分でなかなか眠れずソワソワしちゃってます♪

 

但し・・・その分喉の調子を整えて、しっかりお話しできるよう、自分のケアも忘れないように!(^^)!

 

そんなことを思っていたら、先日の引き寄せ・・・

私の場合食べ物ばかりなのですが、立派な柿とカニが実家から届き、これまた実家から送られてきてた銀杏の実も含め、全て喉の渇きを潤す食材でフルコースの晩ご飯!

 

{66B34640-D572-4F3B-BA37-DE882B3C2E59}
{A38E0D6A-E0A7-40B9-B8A9-80B7C260DCFC}
{6A986F2F-3625-42E3-A8DC-FE13232A143B}



こんなにそろうとさすがに笑ってしまいました(^^)

 

 

 

 

ほんとに感謝、ありがたいことです♫

 

 

 

それに、人と食べ物の関係も面白い。

このお話もいつか皆さんにできるといいなと思っています。

 

それから先日の「和食男子」の和風ロールキャベツのレシピを掲載しておきます(^^)

見て下さった方、わたくし、ほんとにガラガラ声ですいません。

 

◆和風仕立てのロールキャベツ◆

【材料】

キャベツ・・・4枚(120g前後)      水・・・480cc

白身魚切り身・・・4切れ         和風だしのもと・・・小さじ2分の1

塩・・・少々                 酒・・・大さじ1

薄力粉・・・大さじ1            みりん・・・小さじ1

サラダオイル・・・小さじ1         醤油・・・小さじ2 

                        トマトペースト・・・1

                        塩・・・少々

                        片栗粉・・・小さじ2分の1

                        水・・・小さじ1

【作り方】

◆キャベツの葉は芯に切り込みを入れはがし、ラップにくるんで500wのレンジで3分加熱し冷ましておく。

◆魚の切り身は一枚を2等分になるようにそぎ、塩をふり薄力粉をまぶしておく。

◆サラダオイルを引いたフライパンで両面が薄く色づくまで焼き、粗熱を取っておく。

◆キャベツの芯の部分を薄くそぎ、鯛をのせ包み込みつまようじを差しておく。

◆だし汁の材料を鍋に合わせ火にかけ沸騰させる。

◆ロールキャベツを巻き終わりを下にし、ならべ落としブタをして20分~30分煮込む。

◆ロールキャベツを取り出し煮汁を沸騰させ水溶き片栗を加えとろみをつけ塩で味を整える。

 

 

「ホーム・カフェリナ®養成講座」大好評開講中!

 

今話題のファイトケミカルたっぷりのビジュアルフード、デリ、パン、スイーツを並行調理する新しいメソッド、「マルチプロセス調理法」と無限大のレシピアレンジ方法満載の新講座!

✳︎次回募集は12月、講座は1月スタート予定です!

 

{6E5EDA5B-D839-4A4B-96DE-7136357F5ACA}

 

 

◆企業・各種団体様◆
商品開発・フードコーディネート・イベント出演のご依頼等は下記からお問い合わせをお願い致します。
  ※各種コーディネート・お問い合わせはこちらをクリックして頂き、フォームに入力をお願い致します。
 
◆個人向け・料理教室・カフェ開業&運営サポート◆
・限られた時間や、資金、ひとりでできる、料理教室、週末カフェ、おうちカフェ、出張カフェを始めたい方。
・可愛い車で移動カフェをオープン! 週1回の出店から始められる移動カフェ。
・教室やおうちカフェを始めたけれど、うまく収益が上がらず悩んでいる方etc

自分らしく、女性らしく、好きなことを仕事にし、収益を出し続ける為の開業&運営サポート。
ひとつづつ、できることを増やしながら、お得意様を作り、5年、10年と続けていく方法をお伝えして、着実に収益を上げる仕組みを作ります。  
おうちカフェ、移動カフェは、インテリアや設備、車選びのアドバイス、難しい営業許可申請等のサポートを行います。出張カフェなどの無店舗での開業も可能です。ご自身の生活スタイルに合わせた、
多様な開業方法に対応します。(県外も対応可)

詳細はこちら http://ameblo.jp/delicafeh/entry-12198011607.ht