広島・東京・大阪「フードクリエイター・平川広代」オフィシャルブログ

広島・東京・大阪「フードクリエイター・平川広代」オフィシャルブログ

講座開催のお知らせ、お手軽レシピ、イベント出店情報、お仕事内容etc・・・是非、こちらからチェックを!



テーマ:
CAFERINAのスクール、昨日は川村先生のパンのレッスン。



やっぱ先生のレッスンは最高じゃ!
と広島弁で言う…(^^)

先生はお住まいが呉の為、西日本豪雨災害後、交通が遮断されしばらくパンレッスンがお休みになってました。

昨日久々の先生のレッスンで、やっぱりパンが作れるようになるって素晴らしい‼︎

と再確認しています。

近年は災害が起きると、まずお店からパンがなくなる!と言う現象があちこちでおきています。

だけど、可能な環境であれば、そのパンを作れて、無くなる心配が無い。どんなに幸せなことなんだろう。

本人だけじゃなく、周りにも届けれるよね。

今回被災した地区にお住まいのメンバーさんの中で何人かの方のお話が聞けました。

断水の前にとりあえず食パンを作れる限り作った(>_<)(なんと6本も!)

毎日パンを焼いて、会社の方に配った…
など。

手作りパンが役に立ったお話を聞いたあと、昨日のレッスンを見学して、何だか使命感に燃えた私です(^^)

それはさておき。
やっぱりこんなパンが朝ごはんやランチに出てきたら、ほんっとに幸せですよね。
昨日は来月のメニューも先生が試作してくれました(^^)
焼きたて最高!

オシャレなパン屋さんにならんでるやつですよ…!
チャチャっと作られていつのまにか焼き上がってましたよ〜!

暑さが和らいでくる季節はパン作りに最適です。
ぜひCAFERINAのスクールでパン作りを始めてみてください!




テーマ:
カレー&ナンのワンプレートです(^^)
フープロで作る野菜がたっぷりのカレーと、タンドリーチキンetc...

カフェリナのクッキングスクールは月替わりのメニューをチケット制で受講して頂きますので、いつからでもスタートできます!
スパイシーなメニューで酷暑を乗り切りましょう!


先月のお菓子、マカロンも好評でした(^^)


先日のロケでSTU48のメンバーさんが食べたマカロンはこちら(^^)






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス