鑑賞履歴:『名探偵コナン ゼロの執行人』 | 「今」のもう1つ上へ。 ~ひとまず脱・無気力へ~

「今」のもう1つ上へ。 ~ひとまず脱・無気力へ~

テーマは「今」の自分よりも1つ、そしてその自分よりまた1つ、と成長すること。そのための日々の記録、思ったこと、あとは普通に日記とかを書いていきます。

『名探偵コナン ゼロの執行人』(2018)

 

 

 

 

 

面白かったと思う。

最近のコナンの映画は、
キャラクター総動員で大爆発と派手なアクション、
言わばお祭りみたいなのが多かったような気がする。

それに対して今作は、大爆発も派手なアクションも出てくるものの、
絞られた感があった。

このタイトル、
そして安室さん単独の単行本が出ているくらいだから、
安室さん人気があることは言うまでもなく、
それにあやかって無理やりに安室さんを押し出しているのかと想像していたけど、
決して無理やりな感じはなかった。

公安と安室さんを中心に展開していながらも、
無理やりな安室さん押しではなかった。

公安というのは警察の中のあまり明らかにされていない組織で、
どうやら周囲の人間もその人の任務を知らないくらい、
秘密裏に動いているらしい。

その様子をある程度描いてくれている点は、
これが本当なのか分からないけれど興味深いと思う。

「協力者」

という言葉が頻発されていたけれど、
これも考案ではお馴染みの言葉なのかな。



一難去ってまた一難といった感じで、
安心したかと思うともう一展開する。

シンプルな終わりでは物足りないのだと思うけど、
複雑というか、結末の感想としては、
どの点が一番重要なのか絞れずに終わってしまった。

残しておきたいが、ハードディスクもいっぱいで迷う。