【ご報告】第1回「なるほど野菜と果物のたくさんの魅力」終了しました♪ | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

市川市主催のミーティアム講座

「なるほど野菜と果物のたくさんの魅力」

本日、無事終了しました音譜


テーマは「野菜・果物の基礎知識を学ぶ&旬のテーマ果物:りんごのレクチャー」

NPO法人日本食育ランドスケープ協会理事・野菜ソムリエとして講師を務めて参りました音譜

お陰様で満席御礼での開催となりましたニコニコ


この講座は、3回シリーズで、今回は第1回目ニコニコ



ベジフル deli-kitchen


前半は、野菜果物についての基本的なこと、栄養素や食べ方、旬の野菜、栽培方法、種のことなどなど。


後半は、旬の果物「りんご」についてのお話。

今回は、りんごを11品種ご用意しましたニコニコ


このりんごは、青森県の女性りんご生産者ゆきこさんから送っていただいたものですひらめき電球





受講生さんは、全員女性の方でとても熱心にお話を聞いてくださいました音譜


次回は、15日(木)

テーマは「健康を意識した野菜・果物の摂り入れ方を学ぶ」


最終回は12月6日(木)

テーマは「美を意識した野菜・果物の摂り入れ方を学ぶ」


にてお送りします音譜


ご参加くださいましたみなさま、本日はありがとうございました。

収穫作業で大変お忙しい中、多品種のりんごをお送りくださった青森のゆきこさん、

ご担当者のKさま大変お世話になりました。

本当にありがとうございましたラブラブ


次回以降も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。