お食事会@ミラノクッチーナ | ベジフル deli-kitchen

ベジフル deli-kitchen

~ベジフル大好きな野菜ソムリエ(中級)&食育アドバイザー&栄養士&2児の母が野菜・果物・食育・レシピ・子育てのことなどを綴ります~

こんばんは音譜

今日は雪雪でしたね。。


ちょっと前のお話になりますがあせる

京橋のイタリアンレストランミラノクッチーナ さんで

私が所属しているJASLA(日本食育ランドスケープ協会)のみなさんでお食事会が行われましたニコニコ


浮谷理事長をはじめ

JASLAのメンバーのみなさんはとても素敵な方たちばかりキラリ

そんなみなさんとのお食事会だったのでとても楽しいひと時を過ごすことができましたワインナイフとフォーク


ミラノクッチーナさんとは、

昨年アカデミックレストランでナビゲーター役を務めさせていただいて以来、

家族でお店にお邪魔をしたりととてもお世話になっております音譜


料理長の伊藤シェフは、ジュニア野菜ソムリエでもあり

専門調理師・調理技能士の資格をもお持ちで食育に大変関心が高くていらっしゃいます。


今回は、旬の早春野菜たっぷりの温かい前菜や蝦夷鹿のクロケット、アカザ海老のパスタ、鯛の炭火焼グリルなど…わがままをたくさん聴いていただきおいしいお料理をたくさん振る舞ってくださいましたニコニコ


みなさんにも、大変ご満足いただきとても嬉しかったですニコニコ


ベジフル deli-kitchen

リボリータ

黒キャベツや白いんげん豆などを水から煮たイタリアのマンマの味ですナイフとフォーク

素材の味が引き出されていてやさしいお味でした。



ベジフル deli-kitchen

季節の温野菜 ~リコッタチーズ添え~

野菜のうま味とリコッタチーズの相性が抜群の前菜です。




ベジフル deli-kitchen

クロゼッティパスタ

特製の手打ちパスタ

手で彫った丸型の型でくり抜いた自家製パスタ

もちもちとした食感が絶妙です。



体に優しいおいしいイタリアンにワインワインもすすみ

とってもおいしく楽しいひと時でした。


伊藤料理長、久保木店長、スタッフのみなさま

ありがとうございました音譜