不動産業を通じて、確信していること。

それはつながるべきご縁はなにをしても繫がるし、

ご縁がないものは、どんなに努力しても繫がらない、ということ。

 

それってある意味、目に見えないサムシンググレートの采配、というのもあるのだろうし、タイミングもあるし、既に決まっている宿命的なものなのか意識の変化でひきよせるご縁もあるのでそこはなんとも言えないけど、ともかく「ご縁あるものは時が満ちればつながる」ということだけは確信している。

 

よい・わるいではなく、ご縁とタイミングによることが大きい、ということなので物事の流れにある程度は任せたほうが、宇宙の流れに乗りスムースに物事が進むことが多い、ということでもある。

 

それでも、人とは、良い悪いではないけど、やっぱり執着とか欲とか我とかがあるので、自分の想いや希望などを強くにぎりしめてしまうもの。

ニュートラルに、空になることって、簡単でシンプルなんだけど、なかなかできないことでもある。

 

自分も何かを感じた時には、素直に流れや導きに身体を明け渡すようにしているけど、そこにナビゲートするのは「こうなりたい」という希望、ある意味欲でもあったりするので、いい塩梅で調整をとれたらいいなぁと感じるのでした。