2月10日が旧暦のお正月。

 

毎年、立春を過ぎ、この旧暦正月を過ぎてやっと「新しい年が始まった」という感覚になる。

それまでの間、はざまにいるような不思議な気持ちになるのは、やはり月の影響を受けているからだろうか。

 

私事で恐縮ですが、今月は、自社管理物件のやや大きなリノベーション工事が始まるため、打合せをしたり請負契約したり、現場に行ったり、融資を受ける段取りだったりと気ぜわしく、落ち着かない日々。

やはりお金を借りるって、大きなエネルギーが動くことでもあるので、自分自身がそのエネルギーに動じないよう、ますます中心軸に立ち返らなければいけないと思うのでした。

image

ご紹介した物件近くの目白不動にお参りし、気持ちを新たにしました。