久しぶりに自然の中へ。

東京から自然豊かな地域に移住した友人夫婦のおうちに遊びにいく。

まだ咳き込んだりするけどいい??と聞いたら「ぜんぜんかまわない」と言ってくれたので、

自然の中に入ったら具合もよくなったりして・・という気持ちもありつつかの地に向かった。

 

新緑が光り輝く道を通るだけで、息を深く吸うことができる。

やっぱり自然のチカラってすごいなぁ・・・と、道すがら実感した。

そして、久しぶりに会う友人と共に、地元の神社参りしたり、ご新居でゆっくり犬ちゃんたちとくつろいだり嬉しい時間を過ごすことができた。

その間は咳も止まり・・・やっぱり大地の氣が強い場所にいると、身体も楽になるものなんだな、

これはここに住みたいという気もちになるのも当然だと思うし、

いいなぁ、自然の豊かな大地の氣の強い場所に住むって、ほんとに憧れるなぁ、

仕事柄、東京にいないといけないから今すぐにはできないけど、いつか・・・

なんて思いながらあっと言う間に時間が経ってしまった。

そして「体調快復!!!」したと思った数日後、季節外れの寒さで身体が冷えたもようで、

またもや喉が腫れる兆候が( ;∀;)

まずい・・・ついうっかり薄着になってしまった。

 

身体を冷やすとてきめんだ。

またもや、肩甲骨の間にホカロンを貼る生活に戻るのでした。