4月から新入生になるためのお部屋探し。

3月中旬でまだ東京オリンピック延期の決定もされていない頃だった。

 

準備もあるから、3月中には入居したいとのことで、

ご希望に沿うお部屋が見つかり、

3月下旬にお引っ越しの段取りをすると話していた。

 

お一人で何か困ったことがあったら連絡くださいね!!

郷里の味が食べたくなったら近所に名店があるからお連れしますよ☆

等と話していたのだが、

小池知事の3/25の会見から、

徐々に雲行きが怪しくなり、

大学の授業もGW頃までは無いという流れになっていく。

 

あの子はどうしているかな?

大学始まらなかったら、大学の新しい友達もいないだろうし、

実家に帰っていれたらいいけど、

一人で困ってないかな?

と心配になり、メールしてみたら、

ご本人は無事3月中に実家に戻っていたと知り、ほっとする一方、

家賃はそのままかかってしまうので、胸が痛むショボーン

 

「大学始まったら、ぜひお立ち寄りくださいね! とにかく今は皆健康第一で過ごしましょう!!」と

やりとりしていたある日、店に大きな箱が届いた。

 

えーーっ??と中を開けてみると、

トイレットペーパーや除菌石鹸、除菌グッズ

東京で品薄な品々が入っていて、

お母様の温かいお心遣いが伝わってきて、

心が温かくなって、うるっときましたえーん

ありがとうございます。

(かわいいパッケージラブ)

 

こうして温かいお気持ちをいただけるとは

本当にありがたいことです照れ

心を込めて仕事をしていたことを

ちゃんと宇宙は見てるよと、

神様からのご褒美だなぁと感じる瞬間でしたラブラブ

 

今年の新入生の皆さんは、

前例のない事態で、いろいろ大変なことと思います。

心からお見舞い申し上げます。

 

今まであたり前だったことができなくなる、

いかに今までの平和な暮らしがありがたいことだったのか、

このコロナウィルスさんのおかげで、

改めて感じることができている気がします。

人間の意識へも働きかけているんじゃないかな・・

そんなことも感じる今日この頃です。

 

一日も早く事態が収束に向かうことを、

心からお祈り申し上げます。

 

皆さま、とにかく健康第一でお過ごしくださいませキラキラ

 

---

お部屋を貸したい 店舗を貸したい
お部屋を借りたい 店舗を借りたい
買いたい、売りたい
そんな時は、
高田馬場ヴェントハウスへ

http://www.ventohouse.co.jp