例年今頃は、木々の花が咲き始める頃、

桜が満開でなんとなく気持ちもうきうきしてくる頃だけど、

今年は、街の様子ががらりと変わった。

 

外国人にあふれていた馬場の駅前からは、

(もちろん外国人留学生らしき人達はいるけど)

アジア系の日本語学校の生徒の団体は姿を消した。

自分の国に帰国しているのかどうかは不明だけど、

郵便局や銀行の混雑が解消され、

街は静かになった気がする。

まさに災害時と同じ状況だ。

3.11の後も、こんな感じだった。

 

1月下旬の時点では、

ここまで事態が世界中に深刻になるとは

予想すらしなかったこと。

オリンピック開催、経済ありきで進めてきたために、

現状と乖離したことしか報道されていなかったのだろうし、

2月中旬の時点で「来週から1億枚マスクが流通する」

と言っていたのに、

トイレットペーパーやマスクはいまだに店頭に並ばない。

 

業務上シェアハウスの管理をしているので、

定期的に大量にトイレットペーパーやティッシュ等備品を補充していたのだが、

いまや一人一個以上買えない上に、店頭に並んでいない・・・

(並んでまで買ってないからというのもあるけど)

ほんとに困る・・・買い占めじゃなくて必要なんです。

 

総勢10人の住むシェアハウスのペーパーの消耗は

ものすごく早い。

このご時世なので、節約してくださいとお願いはしているけど、

あっという間になくなっていく。

万一外出禁止になったらどうしよう!!と心配にもなり、

試しにネットを探して見たら、

業務用の大箱があり、入荷したら通知もらう設定をし、

数日後に発注することができた。

一方、まだまだ高額のトイレットペーパーも見かけ、

モラルって・・・と思うのでした。

 

この状態がいつまで続くのか、

不安になる材料はそこら中に転がっている。

ネガティブにフォーカスしても仕方ないので、

「ペーパー買えてよかった!!!ありがとう♡」と思うことにしています。

 

うちの旭山桜が今年も満開ラブラブ

お花を見ると気持ちがほっこりラブラブ

星が舞い降りたように輝いているキラキラ

今年もきれいに咲いてくれてありがとうドキドキ

そして愛猫の天使ちゃんを見ると、

さらに気持ちもほっこりラブ

ありがたい存在ですチュー

---

お部屋を貸したい 店舗を貸したい
お部屋を借りたい 店舗を借りたい
買いたい、売りたい
そんな時は、
高田馬場ヴェントハウスへ

http://www.ventohouse.co.jp