猫が妙にこの植物が好きみたいで、

葉っぱをむしられたり新芽をガブリ、

手でちょいちょいと遊ぶので、

いたずらされないように部屋の外に出してみたら😭

葉っぱがすべて落ちてしまった。

 

暖かい室内に戻し、しばらく養生させた。

葉っぱが落ちているので

猫も前ほどは気にならないけど、

新芽は気になるらしく、

すぐに手でちょいちょいしようとするので、

「パッキーちゃんがかわいそうでしょ?かじっちゃだめよ」

と言い聞かせたのが効いたのか、

かじらず、ここまで葉っぱが成長した

このパキラは、

私が1人暮らしした時に友人からプレゼント引越祝いでいただき、

それからずっと一緒に過ごしてきた子で、

パッキーちゃんと呼んで可愛がっていた。

私の元気がないと枯れそうになり、

元気だとパッキーちゃんも元気になって、

一種の氣のバロメーターのように共に過ごしてきた。

 

枯れちゃったら寂しいなぁ、と心底思っていたので、

この復活は、ことのほか嬉しい😊

 

葉っぱが大きくなってきても、

かじらないでね!!

と、猫にはテレパシーでお願いしつつ、

成長を見守っています。

 

春が近づき、植物も元気になってきました。

今日も寒いけれど、

春はもうすぐそこまで来ているのを感じますキラキラ

---

お部屋を貸したい 店舗を貸したい
お部屋を借りたい 店舗を借りたい
買いたい、売りたい
そんな時は、
高田馬場ヴェントハウスへ

http://www.ventohouse.co.jp