3月に入りました。

とてもおだやかな日曜日の朝。

 

朝8時過ぎに携帯が鳴り、

こんな時間に電話が入るのは父からしかないな・・・

なんだろう、また大した用でもないけど焦っちゃったのかな?と、

電話を見たら施工会社の現場監督からガーン

これはトラブル発生確実笑い泣き

電話を取ると・・・

予想どおり、トラブル発生。

こりゃ大変だと、慌てて電話をかけまくる。

そして、馬場から浜松町⇒日本橋

と、急いで回らないといけないことになった。

 

日曜だし道も空いてるから車で周ろうと思いつつ、

東京マラソンの日だったことに気づきチーンショック。。。

都心部のコースは通行止めになる幹線道路がある。

いろいろ調べると、

東京都のHPで行先のルートの検索までできたので、

規制ぎりぎりの時間に問題の箇所を横断できて事なきを得た。

あーーーよかった照れ

あと5分遅れてたら幹線道路の横断ができなくて、

かなりの迂回が必要だったし、

職人さんたちに迷惑をかけてしまったので、

ルートの判断が適格に取れたことがラッキー!!

神様ありがとう☆

 

ちょうど通行止め規制がかかってしまった帰路、

沿道には既に大勢の応援や観客が集まっていて、

なんだか平和な空気が流れていました。

 

迂回も大変なので、

首都高に乗るとスムースに流れていました。

空いている首都高って、ほんとに早くて便利。

これなら高速代払っても納得ニコニコです。

 

世の中では、スーパーの買い占めだったり

暗い話題でもちきりですが、

自分だけのことを考えるのではなく、

それぞれが少しずつ譲り合いの気持ちを持ち、

平常心で行動したいものです。

 

とはいえ、皆さま個々に手洗い・うがい等

自衛しつつ、気を付けてお過ごしくださいませ。

 

---

お部屋を貸したい 店舗を貸したい
お部屋を借りたい 店舗を借りたい
買いたい、売りたい
そんな時は、
高田馬場ヴェントハウスへ

http://www.ventohouse.co.jp