猫が家にいる影響もあり、

すべての生き物が愛おしい。

(ごめんなさい、虫さんは触れないヘタレですが😢)

 

人の都合で害鳥害獣とか言われてしまうけど、

それぞれの生命の営みがあって、

子孫繁栄の本能で子を産み育てるのは、

人と変わらない。

それでも駆除という言葉の対象になってしまうなんて。

高架下の駐車場の上のハトの巣のヒナを見て、

なんだかなぁ・・・と考えてしまう今日この頃。

 

すべての命が、

共生できる星であってほしいなぁ。

 

といいつつ・・・

賃貸物件のお部屋に入室したら、

ベランダにハトの大量のふんが・・・

これも困る・・・

人が居ればこれほどにはならないにしても、

未入居のお部屋だと、

ハトさんも気軽に長居してしまうので

こうなるのですよね。。

 

都心に近い場所でも

案外自然と生き物がたくさんいるから、

お互いが仲良く共生するって、

譲り合うというか、寛容な気持ちが大切なのだと、

しみじみ思うのでした。

 

もう梅の花のつぼみがふくらんでいましたラブラブ

まだ春は先だけど、

桜にも、ちいさな蕾がついていました合格

---

お部屋を貸したい 店舗を貸したい
お部屋を借りたい 店舗を借りたい
買いたい、売りたい
そんな時は、
高田馬場ヴェントハウスへ

http://www.ventohouse.co.jp