数年ぶりに、

白カレーのお店に!!

 

このお店、たしか私達が開業した頃に

新しくできたお店だったと思う。

初めて訪問した時、

キッチンがぴかぴかに磨かれていて、

カツ等揚物のもメニューにあるのに、

換気扇も含め、油汚れ等がまったく付着していないように見えて、

これだけキッチンを手入れするのって大変だし、

店主の方お一人で調理されているようにおみかけしたので、

すごいなぁ・・・と思ったのが印象的だった。

 

今回、数年ぶりに訪問したけど、

そのキッチンのぴかぴかぶりはまったく変わっていなくて、

年数が経過しているのに、

ステンレスは輝いていた。

 

この状態をずっとキープできるってすごいことだ。

以前、水商売をやっている女性が

「その店のキッチンを見ればどんなお店かわかる」

と言っていたけど、

店主の方のお人柄や大切にしていることがわかるような、

さわやかで、とても気持ちのよいお店だ。

 

普段は揚物は控えているのに、

思わず「カツ白カレー」をオーダー(笑)

記憶にたがわず、美味しかった。。。

白カレーは、スパイシーなシチューのような

クリーミーな味わいで、ペロリと完食。

個人的には辛いものが好きなので、

テーブルに置いてある唐辛子粉を沢山ふりかけ

ほんのり赤く染まった辛い白カレーを堪能した。

 

カレーライスって、日本人の永遠の好物。

 

たまの外食ランチも、

高田馬場の街を深める意味で

いいものだなぁと思った一時でした。

 

ありがとうございます。

---

お部屋を貸したい 店舗を貸したい
お部屋を借りたい 店舗を借りたい
買いたい、売りたい
そんな時は、
高田馬場ヴェントハウスへ

http://www.ventohouse.co.jp