『ボールド田島』です。 | パチンコデルフィールこころちゃんの日記帳

 こんにちは、 『ボールド田島』です。

 

9月にはなりましたが、まだ秋とは ほど遠く感じられてならないです。

 

先日、会社の恒例行事の1つである

バーベキュー&水鉄砲大会が行われました。

 

まずは水鉄砲大会からスタートして

久しぶりに子供みたいにはしゃぎまわりました。

たまには、こういうのもいいですね!

↑私の子供時代には、これが定番でしたが

今ではびっくりするほど

もの凄いものがたくさんあるのですね!

これらは一部ですが、どれも水の勢いが凄く

遠くまで飛ばせて

しかも水が長持ちするからこまめな水補給が不要

もう本格的です!

 

金魚すくいで使用するポイを肩に付け

敵方のそれを目がけて発射

敗れたら負け

制限時間内で多く残っているチームが勝利

分かり易いルールで大いに楽しみました。

(もちろん全身ずぶぬれ状態になりました。)

 

これが終わるとお楽しみのバーベキュー!

はしゃぎまわった後は、お腹も空いて

大いに楽しめました。

でも、先ほど全身が濡れた状態でどうしても気持ちが悪く

途中で着替えました。

(こういう時の為に、予備の着替えは不可欠です。)

 

何と、その後にとんでもない事に!

まだ水鉄砲遊びが終わっておらず

いきなり後ろから水泡攻撃を受け

せっかく着替えたのが台無しに。

もうその後は再び水の掛け合いが再開!

 

結局、最後まで濡れた状態が続き

このまま帰る事になりました。

振り返れば、こんな事をして楽しむ事は

働く事になってからは無かっただけに

貴重なものとなりました。

 

たまには、子供心に戻って

大いにはしゃぐのもいいですね!

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。