ホンダ オデッセイ・アブソルート RC4 カーコーティング施工 ヘッドライトプロテクションフィル | DELECTO デレクト 神奈川県横浜市青葉区のカーディリングショップ

DELECTO デレクト 神奈川県横浜市青葉区のカーディリングショップ

当店で施工したカーコーティング、カーフィルムなどカーディティリング作業記録です。当店はウルトラヴィジョンウィンドフィルム、KSBFサンブロックフィルム、エクスペル・ペイントプロテクションフィルム、3M・ペイントプロテクションフィルム
の正規取扱店です。

 

  HONDA ODYESSEY Absolute RC4

ホンダ オデッセイ・アブソルートのボディ研磨・カーコーティング施工とヘッドライト研磨・プロテクションフィルム施工のご依頼でお車をお預かりさせて頂きました。

 

新車で購入し5年が経過し、外装の汚れなどが気になるよになってきたとのご相談を頂きした。まだまだお乗りになるとの事で一度、外装を徹底的に磨きなおしてコーティングの再施工を行いました。

 

 

細部は砂汚れが堆積しています。

ミニバンになると洗浄部位が多くなりますので、洗車だけで5時間程度掛けて徹底的に汚れを落とします。

洗浄後

 

外装はホワイトパールですのでダメージが目立ちませんが、研磨用の光源下では洗車キズでギラギラしています。

ボンネット 研磨前

研磨後

 

ヘッドライトは劣化でかなりのダメージを受けていました。コーティング層は完全にダメになって居ましたので、サンドペーパーで全剥離した後に、研磨し、仕上げにプロテクションフィルムを施工致しました。

サンドペーパーでコーティング層を剥離

研磨して透明な状態に戻します。

そのままでで使用すると劣化がより酷くなってしまいますので、プロテクションフィルムを施工。

使用したフィルムはエクスペル・アルティメットプラスです。

 

 

研磨処理後のボディにはデレクトプレミアム撥水タイプガラスコーティングを施工致しました。

バンパーの底面やエンジンルーム内の塗装部分、給油口の中など全て手作業で磨き上げコーティングしてあります。

細部に固着した汚れも完全に除去。

 

 

ご用命頂きましてありがとうございました!!

 

 

オデッセイ カーコーティング施工 ヘッドライトプロテクションフィルム施工のご用命は横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!

 

TEL 045-507-8303

WEB www.delect.jp

 

231126