SUBARU IMPREZA GUD
スバル インプレッサの作業の続きです。
ガラス全面のウィンドフィルム施工が完了しましたので続いてコーティングメンテナンス。
ボンネットに倒木で凹みが出来てしまったとの事で、デントリペアで凹みを修復。
デントリペア前
リペア後
ガラス全面のウィンドフィルム施工、コーティングメンテナンス、デントリペアの作業が完了です!!
ご用命頂きましてありがとうございました。
260917
メルセデスAMG C63SEパフォーマンスF1エディションのボディ研磨&カーコーティング施工、ガラスプロテクションフィルム施工等のご依頼でお車をお預かりさせていただきました。
現行のW206モデルではAMGモデルも時代の流れに逆らえず電動化となりましたが、0-100の加速はで3.4秒となりW205のV8ツインターボの4.0秒よりもさらに強力な加速力でモンスターマシンぶりは健在です!!
外装の細部などの汚れや傷など気になるとの事で、外装やガラスなどの研磨&コーティング、とメッキパーツなどを外装に合わせてブラックに統一したいとのご希望でラッピング・プロテクションフィルムの施工等の作業をさせていただきました。
塗装面は少しシミなどがありましたが、軽傷でしたので一番軽い研磨処理を行い、細部の蓄積した汚れや傷などは徹底的に処理しました。
ドアピラーのピアノブラックのパネル 研磨前
研磨後
エアロパーツ 研磨前
研磨後
ヘッドライトとフロントガラスにプロテクションフィルムを施工。
フロントガラスにはグラスディフェンダー・アドバンスを施工しました。
ドアノブのメッキをブラックにラッピング
施工後
研磨処理後のボディにはデレクト超撥水タイプガラスコーティング2層を施工しました。
フロントグリルのベンツマークは内部をエクスペルスモーク50を施工し、メッキの枠はマットブラックでラッピング
AMGエンブレムもエクスペルスモーク50でスモーク化。
内装レザーシート等、室内一式もクリーニングしてコーティング。
フロントガラスのプロテクションフィルム施工後の可視光透過率は80%です。
ボディ研磨・カーコーティング施工
ホイールコーティングクリーニング・コーティング、
ガラスルーフ研磨・撥水加工、
ガラスプロテクションフィルム施工
ヘッドライトプロテクションフィルム施工
ドアノブ・エンブレムのラッピング・プロテクションフィルム施工、
内装レザーコーティング施工が完了です!!
ご用命頂きましてありがとうございました。
メルセデスベンツCクラス AMG C63 カーコーティング施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!
260910
シルバーウィーク中はお休みをいただいておりますが、普段は業務だけで何も出来ない日々が続いていますので、たまった仕事などの為に普段以上に働いております。
で、色々な方々から早くやれと言われ続けているカラーPPF。
連休中は一日12時間以上、毎日やってましたが完成しませんでした・・・。
カラープロテクションフィルムはラッピングと違い、ボディを守るフィルムです。
ラッピングは色替えが目的なので屋外ではすぐに劣化し、汚れやシミも取れません。また飛び石などのダメージではフィルムが破れます。
プロテクションフィルムは塗装を守るフィルムですので、飛び石のダメージを防げますし、洗車傷などのダメージは太陽光の熱で自己修復します。
色が替えれて、塗装も守れる。
いいところだらけのカラープロテクションフィルムですが、作業が大変です。
やってみてとても大変でした。
ラッピングならロードスターサイズなら一人で20時間くらいあれば終わります。
プロテクションフィルムも最近は一人で30時間くらいで貼れます。
カラープロテクションフィルムは今のところ40時間くらいかかってますが終わりませんでした。
慣れとコツをつかむのが先か、諦めるのが先か。今のところ心が折れて諦める方が9割です。
スバル インプレッサのガラス全面のウィンドフィルム施工とコーティングメンテナンスのご依頼でお車をお預かりさせていただきました。
2年ほど前の新車時にコーティング施工をさせていただいたお車です。
メンテナンスのタイミングで夏季シーズンの車内の暑さ対策でフィルム施工も同時に行いたいとのご希望でお車をお預かりさせていただきました。
まずはウィンドフィルムの施工から開始です。
使用したフィルムは
後部5面ガラス・・・ウィンコススタンダードシリーズGY-30IR
フロント3面ガラス・・・ウィンコス透明断熱フィルムIR-90HDです。
施工前
施工後
フロントガラスのフィルム施工後の可視光透過率は78%です。
運転席・助手席ドアガラスと三角窓のフィルム施工後の可視光透過率は74%です。
まずはガラス全面のウィンドフィルム施工が完了です!
続いてコーティングのメンテナンスを行います!
インプレッサ カーフィルムのご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!
260915
トヨタ bZ4Xの作業の続きです!!
ガラス全面のウィンドフィルム施工とプロテクションフィルムの施工等が完了しましたので、続いてボディの磨き&コーティング施工です。
研磨前 ボンネットのピアノブラックパーツ
研磨後
研磨処理後のボディにはデレクト超撥水タイプガラスコーティング2層を施工し、ガラス全面の撥水加工、ホイールコーティング、樹脂パーツコーテイングを施工しました。
ディーラーで新車納車前に、特徴的な前後フェンダーのピアノブラックパネルはボディ同色に塗装されたとの事でした。
今回、バンパー部分にブラックのカラープロテクションフィルムで部分的にアクセントを入れましたので、まだまだ見かける事の少ない後期型bZ4Xなので車に詳しい人が見ても何の車か分からないのではないでしょうか?
プレスラインに沿ってカラーチェンジですが、レクサスのスピンドルグリルの様な顔つきですね
!!
トヨタマーク以外のエンブレムは全て取り外したので、後ろから見ても車種がわかりません。
ホイールはアルミにプラスチックのカバーが付いているタイプなので、ホイールとカバーはそれぞれ相性の良いコーティングを塗り分けて施工しました。
ガラス全面のウィンドフィルム施工、サンルーフプロテクションフィルム施工、カラープロテクションフィルム施工、新車コーティング、ホイールコーティング、樹脂パーツコーテイング、ガラス撥水加工の作業が完了です!!
遠方より遥々ご来店、ご用命頂きましてありがとうございました。
bZ4X カーコーティング施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!
260910
トヨタ bZ4Xのサンルーフを含むガラス全面にウィンドフィルムの施工を行いました!!
トヨタの電気自動車のbZ4X!!発売は2022年からですが2025年にマイナーチェンジがあり、巡行距離がグレードにより544Km~746Kmと大幅に増えてかなり売れているようですね!!当店でも電気自動車はモデル3とリーフの2台を乗り継ぎましたが、実際に使用してみると最低でも一回の充電で400キロは走らないと不安な気持ちになっていましたので、bZ4Xに限らず、最近の電気自動車は500~700キロと十分な巡行距離になってきたので、日本でも普及する段階になってきたのではないでしょうか?
こちらのbZ4Xはウィンドフィルムの施工とコーティング施工、プロテクションフィルムの施工等のご依頼でしたので、まずはウィンドフィルムとプロテクションフィルムの施工から開始です。
使用したフィルムは
後部5面ガラス・・・ウィンコススタンダードシリーズGY-3IR
フロント3面ガラス・・・ウィンコス透明断熱フィルムIR-85HD
サンルーフ・・・グラスディフェンダー・ガラスプロテクションフィルムGD-05CIRです。
施工前
施工後
フロントガラスのフィルム施工後の可視光透過率75%です。
運転席・助手席ドアガラスのフィルム施工後の可視光透過率74%です。
三角窓のフィルム施工後の可視光透過率は72%です。
サンルーフは非常に大型の一枚物となりますので、万が一の破損時の対策も兼ねて外貼りのサンルーフ用断熱プロテクションフィルムを施工。
サンルーフを現車より3Dスキャナーで撮影、3Dデータの加工を行いカットデータを作成。
施工前
施工後
ガラスプロテクションフィルム施工後の可視光透過率は0%。赤外線カット率・紫外線カット率共に100%です。
フロントバンパーは電気自動車特有のグリル無デザインがあまり気に入らないと事で、グリル風にブラックのフィルムでデザインを作成してほしいとご希望いただきました。プレスラインに合わせてフィルムを貼り込むデザインを作り、
こちらも3Dスキャナーで現車データを取得し、3Dデータ加工を行いカットフィルムを作成。
ボディの他のパーツに合わせてグロスブラックのカラープロテクションフィルムを使用しました。
完成。
まずはガラス全面のウィンドフィルム施工、サンルーフの断熱ガラスプロテクションフィルム施工、バンパーのカラープロテクションフィルムの施工が完成です。
続いてボディの磨き・コーティングの施工を行います!!
bZ4X カーフィルム施工のご用命は神奈川県横浜市青葉区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!
260906