トヨタ マークXジオ ANA10 フロントガラス交換 | DELECTO デレクト 神奈川県横浜市青葉区のカーディリングショップ

DELECTO デレクト 神奈川県横浜市青葉区のカーディリングショップ

当店で施工したカーコーティング、カーフィルムなどカーディティリング作業記録です。当店はウルトラヴィジョンウィンドフィルム、KSBFサンブロックフィルム、エクスペル・ペイントプロテクションフィルム、3M・ペイントプロテクションフィルム
の正規取扱店です。

トヨタ マークXジオのフロントガラスの交換を行いました。いつもご用命頂きありがとうございます。

トラックの後ろを走行していたころ、飛び石が当たってしまい、走行中にどんどんと割れが伸びてしまったとの事でした。
イメージ 1

飛び石によるフロントガラスの割れはどんな状況で発生するかわかりませんので、走行中にいきなり割れてしまうと悲しいものです( ;∀;)
イメージ 2

ヒットしたところはガラスの下部の黒色のセラミック部分。ガラスの端から5センチくらいの範囲は少しの飛び石の傷でも走行中の振動でヒビが拡大することが多く、逆に中心部分にもっと大きなヒビが入ってもヒビが拡大することの方が少ないんです。 
イメージ 3
割れてしまうと車検も不合格になってしまいますので一枚交換しか方法がありません( ;∀;)
新車で購入されてからもうすぐ3回目の車検も近いという事で、乗り換えも視野にありあまり費用を掛けないようにとのご希望でしたので、社外品のガラスに交換いたしました。
イメージ 4
社外品にすると費用は純正ガラスに比べて大幅にお安くなりますので交換の際には選択肢の一つとして検討の価値はあります。

ご用命頂きありがとうございました。


フロントガラス交換 ガラスリペアのご用命は川崎市高津区のデレクトまでお問い合わせ下さい!!