地球温暖化の影響からか?

昨今、春や秋・・・

所謂、季節の過渡期が短くなってしまいましたが、元来、日本には四季があって、この四季と云うのは世界でも稀なんだそうです。

 

 

で、そんな四季を更に細分化すると・・・

3月は早春、4月は陽春、5月は晩春となるそうです。

 

 

同様の言い回しは夏、秋、冬にも用いられるそうで、この言い回しは僕もブログで使わせて頂いています。

 

 

そんな、早春、陽春に使えるジャケットとして「マイ・アーカイブス」としてM-65「系」をご紹介させて頂いております。

 

 

本日は最後になりますが、こちらをご紹介させて頂きます。

image

タイガーカモのM-65。

うーん・・・

このタイガーカモ、ベトナム戦争の象徴的なデザインですよね。

 

 

僕は映画が好きで、このタイガーカモが活躍するベトナム戦争モノは多数観ていますが・・・

戦争の悲劇は別として、このタイガーカモが多々登場する「地獄の黙示録」は見応えがあります。

 

 

そんな、ベトナム戦争の象徴であるタイガーカモのM-65をリリースしたのがザ・リアルマッコイズでした。

image

サイズスペックはこれまでご紹介して来ましたM-65同様に「REGULAR」サイズをベースにしています。

image

タイガーカモの色味は納入メーカーに微妙な違いがあり、ザ・リアルマッコイズではその微妙さを追求し、これまでに多数リリースして来ています。

image

そんな、こちらのタイガーカモのM-65ですが、ベースモデルは2ndである為にジッパーにはアルミ製が採用されています。

image

以前ご紹介したスヌーピーモデルもそうでしたが、スコーヴィルのデッドジッパー・・・

良いですねぇ。

で、こちらのフードにはタロンジッパーが宛がわれています。

image

ジッパー同様に採用されているパーツはノーマルの2ndモデルに準じていますがオーリブからタイガーカモに変わるだけでファッションツールとしては全く別物に感じてしまうから不思議です。

image

僕を始め、弊社のスタッフもM-65は皆有していますが、この時期は非常に被る傾向があります。

まぁ、それだけ「使えるジャケット」だという事ですよね。

 

 

M-65・・・

持っている方は絶対にこの時期に多用して下さいね。

持っていない方は、是非、ご検討してみて下さい。

間違いなく使えると思います。

 

 

と云う事で、今日もM-65を着て陽春のアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら