僕は12月に入ると、それまで着ていたネルシャツを脱ぎスウェット系をインナーに着用する様にしています。

 

 

理由は簡単で、「季節のアパレルを楽しみたい!」が根底にあります。

 

 

基本的に僕にとってスウェット系はインナーなので、ジャケットの組みあわせには結構気を使いますが、本日はスウェット・・・

いや、パーカーの相棒にはぴったりなジャケットを「マイ・アーカイブス」としてご紹介したいと思います。

 

 

早速、ご紹介して行きましょう!

こちらです!

 

こちらは東洋エンタープライズからリリースされているレーベル、インディアンモーターサイクルなのですが・・・

このベスト本当に凄いんです。

何処か凄いのかと云いますと・・・

まずはアウターシェルがホースハイドなんです。

でも、近年ホースハイドのダウンベストって色々ありますよね。

デルボマーズではダブルヘリックス、ザ・ウォーリアーズではワイツーがあります。

 

 

で、これはそれに加えて・・・

ショルダーヨークの部分がへアオンハイドなんです!

この段階で馬と腹子(牛)のコラボなんですが、まだまだまありますよぉ。

なんと、襟にはムートンを採用しています。

バズリクソンズのB-6のムートンと同等と云った感じの上質のムートンが施されているんです。

この段階で馬、腹子、羊です。

で、最後はインナーがダウン。

如何ですか?

水鳥が加わって4種のアニマルコラボです!

 

 

ダウンベストとしては猛烈にインパクトがありますが、シックなパーカーとの組み合わせを考えるとレザーのダウンベストは非常に重宝するのではないですかね?

少なとも僕は凄く重宝してます。

 

 

弊社の各店では先にご紹介したワイツー、ダブルヘリックス以外にもザ・リアルマッコイズのレザーダウンがありますので、是非、冬のアメカジのお供にして頂けらたと思います。

そして、大切に「マイ・アーカイブス」としてコレクションして頂ければと思います。

 

 

と云う事で、今日もダウンベストを着てアメカジを楽しんで行きましょう!

 

 

http://studebaker-int.jp


下記のサイトも、是非、チェックしてみて下さい!

ブログチェックはこちら!
デルボマーズ佐藤の裏ブログ

→→→こちら

 

SNSはコチラでチェック!

Instagram→→→こちら

Twitter→→→こちら

 

HPはこちらでチェック!

マッコイ、デルボマーズ、ウォーリアーズのHP

→→→こちら

グリーム、SURF A PIG公式サイト

→→→こちら