新たな挑戦  | シロンの森☆Bienvenueようこそフランス/森の仙人が住むホビット村へ

日に日に秋が深まる アロンス。 ここからは落ち葉かきが忙しい日々ですね。

日本ではあまり報道されていないみたいですが、こちら結構暴動の多かった日々です。

さきほどの駐車場の話は 本当に些細なもので 車を焼き討ちにあったりした地方が
ありました。その理由がまたすごいのですが、ある事件に対する反発と不服の表現。
とばっちりを受けた方はたまらないですね。

さすがにこのへき地は平和です。

油断はできませんけれどね。
生きることについて考えさせられます。

さて、先日前から気になっていた フェンネルを購入。こちらでは フヌイユといいます。





アロマなどでよく聞くのではないでしょうか? 

この香りがちょっと。。。と思い敬遠していたのですが
物は試しで レシピを検索しました。 お魚料理とあわせることが多いみたいです。

結構、火を入れると香りも軽減され
ほのかに感じるくらいになるので
ちょうどよかったです。 

従業員の方に聞いたら、サラダに入れて トマトなどと合えるのもよいそうです。







試作品の試食は良いですが、このごろ
サロンで食べちゃう横着が板についております てへぺろ









デザートはマロンムース❤
ときどきごほうびに🎵




豆腐は保存がきく代わりに
すごくかたいです。