りんご そしてまたりんごのおかず | シロンの森☆Bienvenueようこそフランス/森の仙人が住むホビット村へ
 
親戚に心配された田舎生活ですが
今のところ それほど寂しく感じないのは

自然の恵みのお陰❤ ここはフランスか
というほど好天が続いています

木を切って、持病の腕が痛くなったので
料理に専念。珍しくクレソンが売っていたので

クレソンスープを作りました









ブイヨンとクレソンにじゃがいもと 
エシャロットを煮込んだあと
バーミックスですりつぶす。

なかったらミキサーで

バターも少し。色的に美しくなかったので
装飾しました 苦笑

クレソンスープには、忘れられない思い出があるのです。

自宅で家庭菜園をしたいのですが
ここは、砂地で 森のため日当たりも完璧ではなく 植物が育たないと 前オーナー様が、購入を決めた際に おっしゃいましたので

底あげして大きなプランターに植えたいのですが、やはりそうなると この辺の小さな村では、見つからず。

週末を待って、買い物に出かける訳です。
でも、今週も おっとはボルドーで剣道
と言っていますので、またくたびれて
終了な気配。にしろ 日曜日は、ほぼ
お店が閉まりますゆえ、
なんとか 前進したいものです

ところで、先日頂いたヤギのフロマージュ
なんと麦わら付き✨ 
味の違いはわかりませんでしたがI

ある夜のメニューですが、
塩麹で豚肉を調理し 付け合わせに
りんごのソテーで(れっきとしたレシピなのだと夫のアイディアにより)

夜の炭水化物を極力減らしています‼

でも、パン 笑




庭にセップ茸を見つけたとおもったら
偽物なんだって、よく似てるんだけどなー。

踏まれないように保護 笑っ
一つはすでに 遅かった。。。


日曜日は、キノコ狩りだね。