十干十二支で性格と開運行動を知ろう | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

 

このブログでは、

介護経験を持つセラピスト兼占い師が

女性の起業をテーマに、

『四柱推命・クレイを取り入れ
 

心と体の美と健康を保つ

女性のスキマ時間起業応援


について、発信しています。


前回の記事(四柱推命の基本)



十干(じっかん)
甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸


(左)の部分


〈十干〉
*十干それぞれを「自然界」を
 イメージしながら読んでいく

 のがポイントです。

 

甲(きのえ):大樹
右・正義感が強い(曲がったことが嫌い)
 ・あっさりした性格でしこりを残さない
 ・向上心を持って成長し続けている


乙(きのと)「草花・ツタ」 
右・慎重に物事を考え穏やかに対処する
 ・柔軟で人に合わせて行動したい
 ・環境が大事


丙(ひのえ):「太陽」  
右・自分を中心に注目されたい
 ・根が明るく積極的
 ・損得勘定が得意でない


丁(ひのと):「灯火・月」  
右・妖艶・美人が多い
 ・温和で人から好かれる
 ・丁寧な対応が出来る


戊(つちのえ):「山」  
右・どっしり(動じない)
 ・気立てが良く社交性がある
 ・自然と人が集まってくる魅力がある


己(つちのと):「田畑・ふる里」  
右・ストレスを溜め込む傾向がある
 ・育成(教えることが得意)
 ・負けず嫌いで努力家


庚(かのえ):「鋼・鉄」  
右・気が強い(攻撃的な面がある)
 ・切り替えが早く現実主義
 ・他人の忠告に耳を貸さない


辛(かのと):「宝石」  
右・傷つきやすく立ち直りに時間がかかる
 ・繊細で自分を磨きたい願望がある
 ・我慢強く努力家


壬(みずのえ):「海」  
(十干の中で一番位が高い)  
右・穏やかで優しい雰囲気
 ・時代の波に乗って活動したい
 ・一つのことに固執せず臨機応変
  な対応が出来る


癸(みずのと):「雨」  
右・勉強が好きで知識も豊富
 ・意外と他人の意見に耳を貸さない

 ・コツコツと着実に努力を重ねる





十二支(じゅうにし)
子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥


(右)の部分

〈十二支〉
*十二支の季節ごとに人生のテーマ
「開運行動」を読み解いていきます。

:寅・卯・辰
右ときめき・恋愛


:巳・午・未
右伝達・アウトプット


:申・酉・戌
右お金・感謝


:亥・子・丑
右学び・インプット



〈日干〉
「生まれ持った本質」と
「人生のテーマ」が分かります。



干支は、
十干と十二支を組み合わせてできたもので、
全部で60種類あります。


あなたの命式表を見て、干支が
甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸
のいずれに当てはまるかを確認し、
上の解説を読みながら自然界のイメージを
膨らませてみましょう。


また、十二支の
子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥
それぞれに対する開運行動と
合わせて考えてみてくださいね。


運勢や性格はこれだけでは決まりません。

自己理解を深めるために、占いを参考に

しながら、自分自身と向き合い、成長して

いくことが大切です。







下矢印画像をクリック
メッセージを受け取って下さいね。

 

・かわいい、素敵です。
・ゆきさんの柔らかい性格が出てる。
・嬉しいメッセージ受け取りました。
・心に響きました。
など、嬉しいお言葉いただいています。

 

 

 

 

 



最新情報をお届けするために、
ぜひ公式LINEにご登録ください。

下差しクリックしてね
四柱推命の基本が分かる!
教科書プレゼント



下差しクリックしてね
クレイの基本が分かる!
教科書プレゼント




〈無料講座のご案内〉