四柱推命で自信回復!! | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

 

このブログでは、

介護経験を持つセラピスト兼占い師が

女性の起業をテーマに、

『四柱推命・クレイを取り入れ
 

心と体の美と健康を保つ

女性のスキマ時間起業応援


について、発信しています。






今日は四柱推命について
お話ししたいと思います。


四柱推命は、
古代中国で生まれた
陰陽五行説を元に江戸時代中期に
日本に伝わり伝承された占いです。



「生年月日・性別」で運命を推測し、
私たちの持っている強みや運勢
読み解くことが出来ます。



 

 

 

私自身、起業を決めた時、
周囲から「それ、出来るの?」という

言葉に傷つき自信をなくしました。


「私は、なにも出来ない」
そう思い、落ち込んでしまった時、


四柱推命によって
自分の本来持っている
長所や強みを知ることにより、
諦めない選択をしました。



 


自分のやりたいことが長所であり、
向いていることであることに気づき、
周りの言葉に振り回され、傷ついたり
諦めたりしなくて良いと気づきました。




 

 



四柱推命を学ぶことで、
自分の強みや弱みを理解し、
自分に合った道や生き方を
見つけることができます。







ここからは、
四柱推命を学ぶ上での基本を
お伝えしていきますね。








 

四柱推命は、
「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」
の4つの柱からなります。
 

 

年柱=天から与えられたもの
   家系から引き継いでいるもの
月柱=仕事
日柱=プライベート
時柱=子孫

 




 四柱推命の基礎講座では

これらの基本的なことから、
実際に自分の運勢を読み解く方法や
解釈のポイントなどを学ぶことができます。



全体的に読みとくのですが、

お仕事についてなら「月柱」を

中心に読み解くことも出来ます。

 

 

 

特に月柱の蔵干通変星は、

あなたの中で一番使っている星です。

 

 

私の場合、正財。

真面目でコツコツと

積み上げていくことが得意です。

 

 

 

印綬=勉強・優しい・思いやり
正官=社会貢献・名誉・プライド
正財=真面目・信頼関係・家庭的
偏印=自由・個性的・飽きっぽい
偏官=行動的・親分肌・人情家
偏財=回転財・お人好し・人脈
比肩=負けず嫌い・自立・マイペース
劫材=向上心・策士・社交性
食神=おおらか・遊び・食通
傷官=毒舌・繊細・細かい

 




あなたは、どこに当てはまりましたか?
ぜひ、自分自身を知る一歩として、
四柱推命を活用してみて下さい。


次回のブログで

十干と十二支について紹介します。

 

 


最新情報をお届けするために、
ぜひ公式LINEにご登録ください。

下差し気になる方をクリックして下さい。

 

 




〈無料講座のご案内〉