【胆嚢・胆道癌】5年間の治療が終了しました!! | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

このブログでは、

女性のための起業をテーマに
『四柱推命』や『クレイセラピー』
などの要素を取り入れながら

介護しながら働く場所
として在宅での働き方を
お伝えします。

 





 

2024年3月12日(火)

5年間の胆嚢・胆道癌治療が
終わりました!!










医師から






おめでとうございます




 

 

と言われた瞬間、
少し、間を置いて

「・・ありがとうございます」


未だに、自分が癌治療していたと
実感がないままです。




今後は、かかりつけ医のところで
経過観察となります。

・健康診断は受けていますか?
・その時に、
 お腹のエコーは撮っていますか?

など、質問されたと思います。







すべては京都での旅行中に
始まりました。


突然、お腹に痛みが走り、
救急病院に運ばれました。

そこで、胆石と診断されました。



点滴を打ってホテルに戻り、
次の日に帰宅。






それから半年後くらいに
心筋梗塞で入院。



その時に再び、
お腹が痛くなり、
そこで再び胆石が原因だと診断されました。




「退院後、念のために
2か月後に検査に来てください」




2か月後・・

「〇〇が大きくなっています」
*〇〇の部分が覚えていません。


そこで診断されたのが
胆嚢癌でした。







「癌です」と診断されたとき、
私より夫が動揺すると思い、

今は仕事中だし、帰宅してから
話そうと冷静な自分がいました。





夫に話したとき、
動揺するかと思ったのに冷静?


私が、人ごとのように話していたので、
そちらに驚いたようです(笑)






後日、内科から外科の医師に紹介され、
夫と2人で手術の話を聞きました。




この時に、

「胆嚢癌の方は、
肝臓にも転移している可能性があるので、
肝臓も一緒に取る方もいますが、
どうしますか?」


と、医師に聞かれました。





私と夫は、まさか転移していると
思っていないので、
「胆嚢だけでお願いします」


まさか再手術が必要になるなんて、
その時は思いもしませんでした。






長くなるので、
続きは何回かに分けて書きます。