「ケアカフェ」でかけられたホッとしたひとこと | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。



介護をしていると、
心の中の葛藤が生まれます。




「このままの状況がいつまで続くのか?」

と考えるのと同時に、
母がこの世を去った場合のことまで
想像してしまうこともあります。


いつもではなく、

私自身の心が疲れている時に
思います。


 

 

最近オープンしたばかりのお店、
「ケアカフェ」に行きました。


こちらは2度目で、

・ケアマネージャーさん
・介護福祉士さん


が在籍しているケアカフェです。




ご飯が美味しいだけでなく、
スタッフさんも明るく、
話しやすい雰囲気です。





先日、ちょっとした出来事がありました。


 

私が
「すみません。母は認知症なので…」




と伝えると、お店の方は

「何を言ってるの。
大丈夫ですよ~」


と笑顔で返してくださいました。


 

この一言に、
ホッとして救われた気がしました。





母も、見たことのない笑顔で
店員さんに話しかけています。
 

 

店員さんも、
母の話を聞いて明るく対応して
くださるので、私も安心しています。





親子で心が癒されました。
こんなカフェがあれば良いな、と
思っていたので嬉しいです。





私も、
オンラインで介護のことを話せる
場所を提供したいと考えています。

 


公式LINE登録に登録で

以下の特典があります

・介護と仕事の両立に役立つ
 講座の最新情報をいち早くお届け

・自分の感情と向き合える
 四柱推命の教科書をプレゼント
 

下差し下の画像をクリックして参加してくださいね。