デイケアを拒む母:家族のサポートと課題 | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。








 
2021年
10月29日(金)

ケアマネさんがデイケアの案内を
持ってきてくれましたが、




やっぱり行くの嫌



と拒否されました。





母は、
自分は行かなくても大丈夫
と思っている様子です。







私の考えですが、

母の年代の方々は、

デイサービスの施設対して
良いイメージを持っていない


のだと思います。




私の周りでも、

最初は親が嫌がっていたけれど、
実際に行ってみると、



”帰りたくない”と言って
快適そうな様子を見せ、
「私がさみしくなるわ」と聞きます。
 





 

ケアマネさんも、

他の方も最初は嫌がるけれど、
実際に体験してみると、
楽しいと感じる方が方が多いようです



とおっしゃっています。





何とか、母を説得して見学だけでもと
約束しました。




今日は、私以外の人とお話して、
いつもより顔色が良くなってる気がしました。
誰かと話をすることは本当に大切ですね。
 
 
 
 
今日のアドバイス

 

本日の十干カード



本日の十二支カード




辛(かのと)
・内面から輝ける自分の世界観を
 大切にしてください。

子(ね)
・自分の夢や目標に向かって積極的に
 行動すること。

開運アクション

・十二支ごとの開運アクション

「勉強」
・具体的に何を学びたいですか?
・何を達成したいですか?





 
その目標に向かって、
今日から一歩踏み出してみましょう。



公式LINEでは、
四柱推命講座の最新情報や
特典をお届けしています。
 

【最新情報】

・介護と仕事の両立に役立つ
 講座の最新情報をいち早くお届けします。

・自分の感情と向き合える
 四柱推命の教科書をプレゼントします。
 

下差し興味を持った方は、
下の画像をクリックして参加してくださいね。