しもやけ注意報 | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

私の周り、しもやけの人が次々と・・・

 

私は、小学生の頃に足になったのをよく覚えています

昨日も主人と話していましたが、足の小指、踏んだりすると

痛気持ちいいんだよね〜と盛り上がりました

※しもやけの時に揉んだりすると肌が皮がめくれて良くないそうです

   しもやけになるのは、寒いと血管が縮むため血行が悪くなるからです

   お湯やストーブで温めて血流をよくする

 

病気になってからクレイ洗顔やクレイフットバスなどクレイを使う

頻度が減りました

(クレイ石鹸、クレイファンデは使っています)

そのせいか?今年は指先だけが冷たい!

昨年の年始に雪かきしても、その前にクレイで手を洗っただけなのに

ポカポカしてしもやけにならなかった

身体も冷えてなかった

 

今年は冷えてる!

先日、クレイ洗顔した夜と次の日は指先も温かかった

 

クレイってパックのイメージがあるから、面倒くさいな〜って思ってる方、

まずはクレイで手を洗うだけでも挑戦して欲しいなと思います

 

 

クレイを手のひらに乗せて水で溶いて流すだけです

オススメはレッドイライトです(写真はホワイトカオリン)

 

※私は、しもやけではないです