やっとこたつを出しました | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

もう12月も半ばなのに今年の冬は暖冬という事で、こたつも、いつか・・・と

思いつつ先延ばしになっていました

*エアコンやデロンギで済ませていた

 

電気代の請求書を見てびっくり!!

11月の倍も電気代がかかってるガーン

まぁ、病気して仕事休んでいたので家に居る時間が長いのもあるけど

 

そんなわけで、やっと重い腰を上げて掃除がてらこたつを出しました

これでまた、重い腰がさらに重くなりそうです

 

ある職場で「どこを綺麗にしてあるところが繁盛店か?」という質問が

ありました

売り場、キッチン、入り口・・・色々出て来ましたが、どれも正解で、でも

ちょっと違う

 

答えはトイレ

 

そこのお店のトイレに入ると、綺麗だと厨房も綺麗だとか、また来たいと

思うそうです

 

他にもエステで働いていた時に、気持ちが充実していない人はドレッサーが

汚くなっていくと聞いて、なるほど~と思った記憶があります

 

 

掃除した後は心も気持ち良いですし、集中しているので食べることにも

執着がなく、結果、お部屋も、身体もスッキリ!!

 

こたつと大分話がそれましたあせる