ダイエット日記 | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

ダイエット、まだやってます(しばらく更新してませんでしたが)

 

若い頃はすぐに体重も落ちたし、リンゴだけ、とか話題になったダイエットは

チェックしてたなぁ

年齢と共に代謝も落ちて体重も落ちにくくなってきました

 

今は、毎日体重計に乗ることをしています

 

意識が変わることで食べる物を考える事になりました

塩分は今まで以上に気にするようになり、ご飯も一食125g前後

季節の果物を食べたり、一番変わったのはお通じが良くなったこと

 

ヨーグルトにハチミツ、きな粉はお通じが良くなりました

(ヨーグルト食べても痩せないそうです)

カロリーが気になった時は、お豆腐にハチミツ、きな粉

これが意外とイケる!

 

ダイエット、楽しくなきゃ続かないですね

 

ジムも気が向かない時は休むし、食べることもいつも我慢してばかり

いないで、一週間に一日だけご褒美を作ってストレスなく過ごしています

 

 

体重は−6.9キロ

(1年半くらい)

入院中(+2.5キロ)から減らしました)