膀胱炎 ~クレイは何を使う?~ | 心も体も整えて運気アップ!

心も体も整えて運気アップ!

介護のために離職率が増えている、介護が終わりブランクがあるから働くのが不安。でも、将来が不安・・年齢関係なく好きなところで、好きな時間に働けるすきま時間起業について発信します。

昨日は、ジムに行って張り切りすぎて足がパンパン

筋肉痛です

何事も程々が一番ですね

こんな時はクレイフットバスの出番です

 

 

ハンド・フットトリートメント・クレイ体験講座

足つぼ・脚のむくみ改善コース・お茶会などやってます

 

お正月、父と妹が同時に膀胱炎になりました

(検査結果が出ていないので多分そうだろうと診断が出ました)

 

膀胱炎は、女性に多い病気だと思っていましたが、高齢の父は

腎臓が弱っていたからでは?と思われます

発熱でボーっとするし、何もやる気が起こらないって、いつも前向きな

父が弱音を吐いているので心配です

 

膀胱炎、私も若い頃は販売職でトイレに中々行けず、膀胱炎になった

経験があります

・おしっこの時に痛みを感じる

・残尿感がある

・トイレが近くなる

・血尿が出る

直ぐにトイレに行きたがるので友人から「またトイレ?」と言われてました

痛みを感じるので、行きたくない!って思いと葛藤してました

 

膀胱炎の原因はトイレを我慢しているだけじゃないんですね

体の抵抗力が弱っている時なので、ストレス、睡眠不足、下半身の冷え

若い女性の尿漏れは膀胱炎の可能性も

 

 

*ここからは、私の考えで、実際にクレイを使った結果ではありません

 

こんな時、クレイで症状を軽くすることは出来ないかな?と考えてみました

他の方のブログでは、温めるってことでレッドイライトを使ったり、

グリーンイライトを使ったりしていました(フットバス、手にパックなど)

 

レッドイライト=温めって思い浮かべますが、薬や高血圧、糖尿病などの

症状があるのでNG

 

グリーンイライト=殺菌作用なので思いつきましたが、もっとも作用が大きい

ので、初心者、高齢などの理由からNGとしました

 

そこでイエローイライトは?

温め作用もあるし、ゆっくり働く、疲労回復、内臓パックも良い

注意事項がない

ホワイトカオリンも一番優しいクレイだけど、精神面ではとても優れて

いるけど、温めとなるとイエローイライトの方が良いかな?と思いました

 

 

それぞれのクレイの得意分野を活かして、また、自分と相性の良いクレイを

チョイスして使い分けることが出来たら、クレイ登場回数も増えますね

 

 

1月27日(土) 3月11日(日)

10時~12時30分

1DAYハンドトリートメント&クレイハンドエンヴェロップメント体験講座

モレラ岐阜 カルチャーセンター

*都合の悪い方は個人講座も受け付けています

 

 

 

明日もたくさんの笑顔で過ごせますように☆