昨日は有馬温泉へ行って来ました❗
半年ぶりの有馬です。

宿泊はいつもの有馬グランドホテルです。

着いてから先ずは地下にある浴場
紗の湯へ

割と人は少ない感じかな?


夕食は

食前酒、先付、前菜

お造り

吸い物の鱧真丈小鍋仕立て
鱸と丸茄子の煮浸しは写真撮り忘れ

国産牛焼きしゃぶしゃぶ

茶碗蒸し

お漬け物、赤だし、但馬産こりひかりの御飯

果物

食事の後にもう一度、今度は9階にある大浴場へ


今度は人も多かったですね😌♨

翌日の朝、やっぱり9階の大浴場へ
昨日の夜よりも、もっと人が多いです❗

後は種類が一杯のバイキング



これでもいつもより少な目⁉

のんびりとお湯に浸かり
美味しい食事で又々癒されてきました❗

有馬のお湯は金泉、銀泉て美肌効果があり、
とってもいいお湯です。
その中でも有馬グランドホテルは
女性の大浴場が大きくて
金泉が3つ、銀泉が2つ、勿論サウナもありますが
私はサウナはダメ😅😅ですが・・・
又行きたくなるホテルです❗

又次回行けるのを楽しみに帰って来ました😄