昨日は天神祭
大阪では一番暑い頃ですが、
陽射しが肌に痛かったです😅😅

昨年に続き、大丸心斎橋劇場に
桂南光独演会に行って来ました❗




演目

七度狐       桂米輝
明石飛脚   桂ちょうば
青菜           桂南光

中入

猫の茶碗                 桂米平
どうらんの幸助     桂南光


お昼の12時からの部だったのですが、
終ったのは2時25分

最後のどうらんの幸助は45分位だったかなぁ⁉

南光さん流石にお上手❗
淀みなくあんなに長い落語を
面白おかしく聴かせてくれました🎵

落語家さんは長い落語を一人で喋って、
笑わせる、
凄いですね❗

又来年も行きたいなぁ、と思いました😄

その後は心斎橋のにし家さんに行きました🍴🍺



私は鴨つけ汁の温かい釜揚げ


友人は玉子丼と天ぷらのざる細うどん

にし家さんのおうどんは程よいこしがあって
ツルツルで相変わらず美味しかったです😉