5月29日(水) あわただしくも | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

仕事を始めて2ヶ月になろうとしています。

民営化された館内とはいえ、
書類提出と料金は「官」のままなので
そりゃ建物は税金でできてますからにやり

けど、ずーーっと
一般企業だけを渡り歩いていたオラからして
場数が必要だと思うほど

わがんね💧

「今日は利用予約ナイでーす」と、
それまでの職員さん、今は社員さんが仕事がナイ=(イコール)暇だよ的なニュアンスでヘラぁ~と

と、言ってても

オラは気になる書類申請の仕方の資料を見返し
メモ取りとかパソコン入力を探検し
もろもろの
仕事の流れを何度も確認するので
暇なら暇ってことはナイ。

いつか書類申請関係に慣れたとしても慣れたら今度は
次の仕事を受け入れようとも思ってる。

しかし…これまで官できて、
職員さんが引き続き社員として企画誘致してるんですが、

そりゃ…イベントつまんないよね💧
センスないもん💧

実際、イベント呼んで経費がどるだけかかるか?
宣伝も💧
毎日配信しなければフォロワーも増えないのに

週一、ってどーよ💧

利益をあげる意識がナイ。

それ…余裕の赤字なヤツじゃん。。。
補助頼りにしてるし…ダメじゃん

書類申請がまだピヨピヨ🐤のオラたちには八つ当たりの塩対応💧

そんな中、
元職員を餌与えて飼い慣らした民間側のスタッフがいたりと

餌って手作りお菓子や飴ね(苦笑)

キョーレツです😑
腹壊せやと願いたくなります。
出勤時間が異なることが多いのですが、
交替の際やたまーに同じになるといろいろと…

おまけにパートという立場を見下す…

お金貰ってるのは一緒なのにな💣️
家庭の事情でフルができないだけなのに😑

そんな月に半分の出勤日ですが
慌ただしくやってます。

落ち着きたいですぼけー