1月22日(日) どっち? | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

もぉ朝だ(ー_ー;)

起きたくない。


と、思ったけど

午後からバンドのコーラスの打合せ。

昨日、リーダーからの突然の電話で集合かかった。


ブログアップしたら始動開始としよう。


1月22日(日)。

オラホのまぢは来週から1週間、

拡声器がガンガン鳴り響く…ガンガンなのか💧


オラのめんこちゃんのお犬殿の散歩が😱

犬聞きなれない音にパニックおこすぅ〰️💦💦💦


つか、

どちらにしたらイイのかマヂわがんないっ!です。


縁で耳にするのは🆕新人。

でも姿を見たことはテレビとビラだけ。


オラの家に現れたのは現職。(笑)

お供連れてきました。

4年前…💢💣️

「わかるでしょ?ね、ね、この人ね、わかるでしょ」

と、お供。

わがるもなにも謝れコラアァ〰️💢

と、

言いませんでしたが、

笑ってハイハイってご苦労様言ってドア閉めた。


🆕新人は、支援者からイラストの依頼があって描いたけど、

持ってきたビラの内容が選挙規正法違反に引っ掛かると事務所で言われたらしく

どこがどうなのか?とアドバイスを求められ…


つか、しらんがなぁ〰️💢💣️

と、言いたいけど

ネットで調べて「コレかな?」ってのと

やけに文章が細かく多すぎなのと批判と未来を不安にさせるような文章に

無料イラスト屋さんを使って

不安解消、先を明るくできるリーダー的な表現に変えて送った。

ただ、政策とか探しても見えて来なかったので

文字はそちらで編集してください。と一筆添えた。


それが先週…


あのぉ…もう来週からですよね💧


2ヶ月で当選なんてめっちゃ甘いんじゃないかしら…🤔

現職の固定票があの党があるので

引っ張るの難しいと思われ…


4年前、あの人がわずかな票までこれたのは

あの人の人徳と行動力の成果なんで

あとわずかなのは周りがダメでした。

オラも含めホントごめんなさい😭


今回の🆕はと、周りから耳にしたのは

ある公民館でのことでしたが

マイクなどの機材を使わずマスク越しで話しててさっぱりわからない。


司会を勤める女性市議がどんなに経歴が素晴らしいかを話してても

聞こえませーん😑


最後に意見・質問では

「マスクしてて聞こえなかったので機材使ってください」


😅それ初歩的ミスだべ💧


それが今月、先週の出来事と聞いてアラララ…


その場に行ってた知人は

優しくて良さげだけど、、、とだけだった。


4年前を見てて思ったんだけど、

オラが扱っていた化粧品業界で例えさせてもらうけど、


🆕候補者は「新商品」なんですよ。

ブランドもわからない「新商品」いわゆる無所属新人ね。

でも出す側は「とてもイイ!素晴らしい商品だから」

と、宣伝、営業活動を始めるよね。


従来の化粧品を使っている御客様(市民)は、

新商品(新候補者)を耳にはしてるけど従来の化粧品(現職)でイイわ。

時折季節の変わり目に少し肌荒れ起こすけど何かで補えば大丈夫だし、

新商品はとてもイイのはわかるけど、肌に合わなかったり肌荒れ起こしたらイヤだもの。

このままでイイわ。


てな感じと考えはほぼ似てんじゃないかな🤔


そして今の見てて新商品の浸透させ方…

4年前よりダメかも。。。💧


現職がムダがナイ戦法してるよ


そんなところで

1票を持ってるオラは…



わがんね(泣)


いまだどちらにも入れたくない。

と、

イラストの依頼がありながら定まっていないのであった(泣)



「選管お疲れ様~」と書こうかしら…


あぁ。。。