1月13日(水) 気をつけてって | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

おはよしお(。・_・。)ノ

あ、オラ生きてますね。

良かった😅


昨日、パート先でのお仕事中に転んで頭、太腿を打撲。

労災…

と、会社では駆け込むよう促されましたが

どう転んだか記憶がナイ😵の💦

場所はわかっているのですが
お寺様。。。

昨日のお仕事は仕出しの配達🚚

仕出しの配達っても
ただポーイ、ホイっと置いてくのではなくて、

まーね、

コロナがなければ法事後のご会食の流れとなるパターンが多いですが、
コロナ禍ではあるけどまったくやらないわけもいかない…気持ちですよね。
手持の仕出しという感じで(´-ω-`)

お寺でスピーカーを伝って聞こえてくるお葬儀の流れを聞きながら速やかに
お寺の一室、大部屋でイスやテーブルを並べて会場を作り
仕出し料理や御返しを並べて席札を置いて
オラだぢの仕事終了(。・Д・)ゞ

労働時間は短いんですけどね。
短時間なだけ準備は入念そして慎重です。

なのに😣なのに😢


会場狭いんですよ。
座らないとは思うけど互いに真正面にならないように配慮し歩けるようなスペース・・・💧


あぁこのステージ階段邪魔だな。。。どかせちゃダメなのかな?
とにかく危ないなぁ…転ばないように気を付けよ。


と、思っていたところで転んでしまった😵💦


つまづいた瞬間に
身を守るように縮こまりはしたものの
ステージに上がる階段やテーブルやイスなど木製の家具がすぐ側にあったので


①左の太腿の膝側周辺と
②左の太腿のなぜかおケツ下周辺
③左の二の腕の肘寄り
④左頭部の左耳の近く周辺 

を打撲。
木製の物というのがまだ良かったかも

それと
仕出しの料理持ってなくて良かった(ToT)

料理より主の体が大事でしょ😾
と温かい言葉もありがたいですけど、

予備もあるかもしれませんが、
一緒に来たスタッフや調理部の方々に迷惑かけてしまう😱💦

体は痛いけど心までも痛まずにすんで
オラは良かったと思ってます。

仏様の御慈悲じゃ
(   ´-ω-`)人

②と③はなんとなーくの痛いんですけど
①と④は腫れ上がってます。

たんこぶ久しぶりに出た💧


左太腿は1週間前にテーブルに思いっきりぶつけたところも内出血をおこしてます💧

あーあ💧
今日は適当にファイト

↓↓↓🌀1週間前の打撲、画面上に昨日の打撲

↓↓↓🌀その昨日の打撲


ふぅ😰😥