1月11日②(祝・月) 後悔ナイなー | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

今日は月命日だったけど
成人の日でもありました。

思い出すのは、

着付けして頂いた美容師さんがなんでかテンションあがって

「桜の木をつけよっか」

と帯にさそうとしたの慌てて遠慮したことと

当時友達だった女の子が花魁だったか舞妓はんだったか芸子はんだったか
何かに憧れてそんなフンイキで着付けしてもらってきたのに

どー見ても「こけし」にしか見えなかったこと

そして、
同窓会で中学3年の時に好きだった人が、
硬派だったのにチャラ男になってたこと

でした。

当時はまだバブリーの中…終わりかけだったかな
それでもそれなりに着飾ってたつもりだけど、

今のほうが断然、着付けもメイクも羨ましいくらいイイ👍✨

なので・・・💧

震災で大津波で私の成人式の写真がなくなり
チョト…というかかーなーりー安心してます😅

あれは・・・💧アレは・・・💧

ホンとに津波に持っていかれて良かった😣💦

アレ見せたらお嫁に行けないどころか
誰も見合いしたいとも思わないって


震災で悲しいことが多い中
これだけは良かったと思ってる(; ̄ー ̄A

でも、いつか思い出の品とかから
出てくるんじゃないかって
思い出すとハラハラするんだよね。


最近、寝る前にアイスモナカ食べないと落ち着かなくなっちゃった。
アイスモナカはちぎって食べれるんで
「ちょっとだけ」という気持ちを満たしてくれるんで、
そこんとこからハマってたりする。


成人式の写真が出てこないことを祈りながら
ちょぴっと食ーべよ🎵


では、おやふみなさーい