9がつ24にち(土) 笑ってお祓いしよぉ② | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

ツールド三陸のメイン開催日を間違えてしまったけど、


久しぶりに友達に会えて
コーヒーをゴチなりながら泣き泣き笑って話したんで


なんとかヨシとしよう。。。


で、陸前高田市から自分が住んでいる隣町の仮設団地へ帰り


今度はお昼からの敬老会&交流会のお手伝い。


煮しめ、おふかし、秋刀魚のすり身汁、


団地内で「私が」と中心でやってくれる人と数名いたんで運びかたと並べかたやってました。




ホタテ焼き・刺し身、秋刀魚焼き・刺し身


わー生ビールビール飲みたいっ酔っ払い



で、その頃旦那は・・・



太鼓の会計など整理してて出て来ようとしない
(ーー;)



おまけにあたしを連れて出掛けようとするし



チョト待て(;-ω-)ノ




今、仮設団地は63軒から派遣警察官含め21軒しか住んでなくて


その中での都合イイったら抜けたら目立つべっちゃガーン



でも旦那は参加する気ナシ⤵⤵⤵



一人で🏪外出してもらって



今日は徹底して参加したわだす



飲むぞ生ビールカンパーイ✨🍻🎶



と、お昼から3時で一次会終了。


集会所にしてる仮設で二次会、反省会。


6時過ぎに終了、解散。


家に戻って昼の交流会で余った食物で旦那と母親は夕飯。



私はお腹いっぱい♪
(* ̄∇ ̄)ノ

久々昼間から飲んでご機嫌ヨカヨカ♪
(* ̄∇ ̄)~♪





だったんだけど、



旦那より



「今日は僕の誕生日です。」