幸せになるのが怖い | 心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

心に想像の色彩を輝かせる! 命の輝きを知り10倍楽になる、世界とともにある生き方

いわゆる心の病、入院&療養&投薬25年。 闘う生活を止めることで”奇跡の回復”をしました。 回復過程で肉体・心・魂のエネルギーを扱えるようになる。 健康や人間関係だけでなく、仕事の成果アップ、商売繁盛ほか、あらゆる関係性がすべてが良くなります!

幸せに遠慮はいらない。  

 

 

■幸せに遠慮はいらない。

 ”人生、いつからでも、どんな状態からでも幸せになれる”

 

 

そう、遠慮なんかいらない。 

 

 

その通り。  分かっている(;´Д`)ノ

 

 

分かってるよ~~~ぉ!! 

 

アタマでは。

 

 

 

言葉で言うのは簡単だし、

目にしても、そりゃそうだよねと、

 

さらっと流してしまう。 

 

そしてまた、遠慮が続くのです。 

 

 

 

 

(今日は、心屋塾マスターコース47期

 高橋かのん講師 : ホテルインターコンチネンタル東京ベイ)

 

 

 

幸せが怖い。 

 

幸せになることが怖い。 

 

 

 

いいことがあれば、その後、悪いことが起きる。

 

調子に乗ると、落とし穴にハマる、怒られる。

 

(幸せと調子に乗るは、意味が違うんだけど、、)

 

 

幸せになると妬まれる。 

 

幸せになっても、すぐに飽きてしまう。 

 

人生山あり谷ありだから・・・。

 

幸せになっても欲が出て、もっともっとと

欲望にキリが無くなる。

 

幸せになっても、それは永遠に続かない。 

 

幸せでも、いずれ死ぬんだし(笑)

 

 

 

幸せそのものじゃなく、

そこにくっついてくる(と思っている)もの、

 

その先に起こる(と思っている)ものが怖い。 

 

 

だからこそ、「今」が貴重な時間なんだと思えても、

 

・・・やっぱり怖い。 

 

 

 

(心屋のセミナーと言えばお菓子♪ それか・・・)

 

 

 

後は、みんなが大好きな(笑)

罪悪感が目を曇らせてしまいます。 

 

 

幸せになると、不幸だった(と決めつけている)

お母さんに申し訳ない。

 

自分だけ幸せだと、仲間から外れてしまう。 

 

自分が幸せだと、

病気や事故、事件、天災で苦しんでいる人たちに

配慮がないようで不謹慎だ。 

 

 

 

 

僕の場合、

一番最後の、「不謹慎」と思うことがありました。 

 

 

もうひとつ、 

 

元気に、健康になることで、 

同じような病気を持っている人たちを

見捨ててしまう気がする。

 

 

それは、自分が過去、

幸せそうに見える人を妬んでいたからです。 

 

 

また、それ以前から、

 

自分は置いていかれる存在だという

思い込みもありました。 

 

 

 

   

(誰かの落書きf^_^;) 

 

 

 

ところが、後になって分かったこと。 

 

 

確かに妬むこと、嫉む(そねむ)こと、

たくさんありました。  

 

いずれあいつらも、落ちていくに違いない、、 

 

呪いをかけるような考えもしました(怖) 

 

 

けど、それだけじゃなかった。 

 

 

 

幸せそうな人に接することで元気になったり、

 

ただ、そんな人の情報に接するだけで

勇気づけられたり、 

 

こんなこともたくさんあったのです。 

 

 

 

自分のネガティブな感情ばかり意識するあまり、 

 

幸せそうな人に関するプラスの感情を

見ないようにしていました。 

 

 

 

 

自分が過去、

事件、事故、病気の当事者であったとしても、

注意が必要です。 

 

 

時間が経つこと、

自分の状況が変わることで、 

  

さなかにいる人は「こう考えている」は、

変化していくのです。 

 

 

自分は経験したから」は、

人を理解するときの「強み」なんだけど、 

 

過度に振り回すのは禁物です。 

 

 

 

 

話が「幸せ」から逸れました(^▽^;)

 

 

話は続くのであります。

 

 

 

後方から睨みを利かす?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*


心屋塾オープンカウンセリング 
    (参加費用:お気持ち金制度)
   

  >>オープンカウンセリングとは  

 

 ※予定が入り次第掲載します。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾上級ワークショップ (2日間
人間関係やコミュニケーション、劣等感を根本から劇的に変えてしまう

コミュニケーションワークショップです。

コミュニケーションや話し方を学んだのに、雑談が苦手だったり、仕事関係以外の交友・友人が少ない人への最終手段です。 
 

  参加費用:   73,500円
  (
再受講割引: 44,100円) 

 

 

 ※ 予定が入り次第掲載します。 

   

 

  


心屋塾初級セミナー 

心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
自分との向かい合い方を学び、
効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

心屋塾初級セミナー (通常版) 


    開催時間: 11:00~19:00


 参加費用:   22,000円
 (再受講割引: 17,000円)

 

 

 ※ 予定が入り次第掲載します。

 


心屋塾初級セミナー(オリジナルアレンジ版)   

  
依存から自立、自由へ」 
  

  >>内容についての参考記事です<<
  
 参加費用:   22,000円
 (再受講割引: 17,000円)
 ※再受講割引は、過去の他の講師の受講でも適用されます

  ・予定が入り次第掲載いたします。                                                                           

 

 

 

◇いろいろお問い合わせ◇ 

 

>>お問い合わせはこちら