ベンリィC92ミニその2 | dekozooのブログ

dekozooのブログ

B110サニーとC100カブと暮らすブログ

なんだよ〜。

せっかく過ごしやすい季節なのに雨ばかりじゃ〜ん。

という感じで皆さまこんばんは。


約5年前に作ったこのC92ミニのクヲリティヲ上げるとか豪語してますが実は大した事をするわけではありません。


まずシート。





この見るも無残な穴だらけシートを張り替えます!

と言いたいところですけど補修です。笑







こんな感じでパッチを中に入れて接着剤。


コストパフォーマンスも労力パフォーマンスもなかなかのものです。



ほら1枚目の画像と比べたら月とスッポン!

は大袈裟か…笑


で制作当初から取り付けるか取り付けないかさんざん迷った挙句作るのが面倒という事で却下したリヤキャリア。


この年代のオートバイにはほぼ付いていて車体のデザインの一部にもなってるのでやはり取り付けようと…


キャリアはC92の物をチョイスしちゃうと小さくなった車体とはバランスが取れないので他車種から流用。

コレが何用かわかったら凄いね〜。



なるべく雰囲気が出て作るのに手間がかからずって感じで…こんなかな。


塗装の前の下仕事。

これが嫌いなんですよ。

早く結果を見たいので手抜きをしたいのだけどそれなりの手間を…


パテつけて〜


パテ付けるとこの手の部品はシャキッとシャープな部品になります。

シャープな部品になると出来の良い部品に見えてダメなんす。

そんな訳で部品の角から角の間を凹む様にパテをつけます。

そうするとプレス部品の様に見えるようになりますねー。


ただコレでもオイラのC92ミニの仕上がりのバランスとしてはキレイな部品過ぎるんです。


さぁもうひと悩みしよう…ん…シートもやっぱり張り替えようかな…赤いシートとかカッコいいしな…。