日本橋ストリートフェスタ2024!!!!!!! | デコトラのブログ

デコトラのブログ

たまに更新するはず。

まいど!!

今回は日本橋ストリートフェスタ2024についてです!
前回は2019年のコロナ前に開催され、今回は念願の5年ぶりの開催となります!😭
 
 
 
例年の参加証はアニメイトで買いました。
もちろんパレードも参加するので😎
パレードに参加する為に必要な缶バッチはアニメイト専売なんですよね。
カメラ撮影用のネックストラップも買ったけど、雨予報やったんで一眼持ってくのは断念し、もったいないけど渋々未使用に...
 
???「でも、運営費に充ててもらえればOKですっ👌」
 
 
 
 
過去のストフェスもずっと一緒に行ってる友達と今回も行きました😊
更衣は一般の更衣室を利用したんで、堺筋東側にある永和信用金庫から出発です。
数年前は学校の跡地(?)を使って仮設のテント内で着替えましたが、今回は室内で広々着替えれたんで快適でした。
協賛の企業様には感謝ですね😭🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
 
 
 
ダンボー●▲●
 
 
 
ガンダム
 
 
 
 
SFBC日本橋店さんで撮影&🔗ツイートしていただきました✌️
 
 
 
しばらく練り歩いて一旦大好きなドクペ飲んで休憩ε-(´∀`*)
 
 
 
その後、パレードの時間が迫ってきたので参加者が集まる集合場所へ向かって、開始時刻まで並んで待機しました。
AKXかっこええ~~~~😙
 
 
 
いざ始まって進みだすとやっぱり圧巻ですね!
ものすごい人の海!
こう見るとコロナ明けてやっと活気付いて来たなって思います。
阪神高速恵美須入口の信号から北上し、日本橋4丁目あたりまでの600mほど歩きました。
ニコ動の公式がニコ生配信もしてましたw
 
 
 
パレード終わってオタロに行ったらクレヨンしんちゃんの紅さそり隊がいましたw
紅さそり隊をやるっていうセンスが素晴らしいw
 
 
 
その近くにはハム太郎wとロコちゃんがいましたw
 
 
 
アパラチアのVault76から来られてる方も居ましたw
ゲームFallOutのコスプレです!
T-51パワーアーマーのヘルメットと、腕のPip-Boyがカッコいい🤩
 
 
 
社畜の方も居ましたw😂
こういうコスプレもユニークで良いですよね~w
普通に面白くて注目されるし、荷物も少なくていいし、発想の勝利って感じですねw
 
 
 
終盤疲れて日本橋商店街の隅で撮影しました~
 
 
 
 
あとオタロードのタイムズではストリートフェスタのメイン会場になっており、協賛の色んな会社が出店していました。南海電鉄もありましたね。
 
中でも目を引いたのはコレ。
スナップドリンク
なんと500円でその場で好きな写真をドリンクの缶のラベルに出来るようです。
早速撮影した写真を印刷して貼ってもらいました!
 
 
 
ばりええやん!
ちなみに中身はレモンスカッシュ🍋にした。
写真の下はタイトルを入れますが、一部実名含むので編集で消さしてもろてますw
 
 
 
ロケーションとコンテンツも自由に変えれます!
めちゃくちゃいい記念品になりました~😎
 
 
 
と、まぁ俺的ストリートフェスタ2024はこんな感じですかねぇ。
昔来てた頃は、写真撮りに回ったりもしてましたけど、25にもなったら両立はしんどいですw
あと前日と翌日はちゃんと休みとりましたww
 
気づいたのは、圧倒的に軍装が減りましたね...🥺
やっぱりこの空いた5年でかなり変わった気がします。
5年の間に流行ったアニメのコスプレが多く、鬼滅もおったし、最近でいうと葬送のフリーレンとかもかなりいましたね。
あと東方系のコスプレが激減してたのが驚き。
 
友達と「俺等もネタ枠で来年は来るか~」と話して帰りやした。w