Makita 充電式クリーナー | デコトラのブログ

デコトラのブログ

たまに更新するはず。

まいど

今回はマキタの掃除機の紹介です。
 
ドーン
モデルがCL001GRDCOなので、サイクロンアタッチメントが付いてるモデルです!
 
 
 
 
 
ヤフオクで買いました。
 
 
 
 
 
取説
 
 
 
 
 
バッテリーと充電器
バッテリーは必ず純正品を買いましょう!!!
非純正品は爆発や火災の原因になります。
イチケンさんの動画観てからマジで恐怖を覚えた。
 
 
 
40vMAX!!
マキタの40vシリーズ初めて買いましたわ。
 
 
 
 
充電が始まると青に光る。
 
 
 
 
 

 

充電時の音がビビるぐらいやかましい。w

 
 
 
 
ファンがブン回るんで62.7dBもあった。
これは夜に充電はまずい。

 
 
 
 
実用充電が完了するとだいぶ静かにはなります。
 
 
 
 
フル充電が終わると緑に光る。
 
 
 
 
 
 
続いてボディ
ヘッド部分にブラシはない。
 
 
 
 
 
こいつが目玉のサイクロンアタッチメント
カッコええっすね😚
吸ったゴミはこのタンクに溜まっていくので、爪を押して下に引いて捨てるだけ。細かいゴミを遠心分離してくれます。
集じん容量400mL
 
 
 
 
本体
ひねって開けたら中にもフィルターがあります。
ここも定期的に掃除せなあきません。
こまっかい粉塵が溜まります。
 
 
 
電源は上のボタン。
 
 
 
電源OFF時にMODEボタン1回押しで、暫くの間LEDが点灯する親切設計
 
 
 
MODEボタンを押していくごとに吸引するパワーが変わる。
ハイパワーで吸込仕事率125W
静音性はエコモード時54dB、パワフルモード時で65dB
 
凄いのは、マキタの18V従来機CL001G4台と、この40V1台での騒音が同じぐらいらしい。w
たしかに昔バイトで使ってたマキタ18Vの集塵機は煩かった気がする。煩すぎて本体からビビリ音がしてたw
 
 
使ってみた感じ、ちょっと手首は疲れるけどマジで吸引力が凄い。部屋の隅にあるホコリでも一瞬で吸い込む。
すき間ノズルも付いてるんでサッシや狭い隙間も掃除できます。
 
いい値段はするけど、夜中や朝方にやってる通販番組で売られてるようなその辺のハンディ掃除機よりよっぽど価値あります。w
 
 
 
ではまた!