コーヒーゼリーを作るなんて久しぶり。思わず作りたくなった動画。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

コーヒーゼリーを作るなんて久しぶり。思わず作りたくなった動画。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




こないだパントリーの掃除を兼ねて

ストック食品に賞味期限切れになりそうな

ものがないか確認した直後に、



この動画を観たので、




左手のクックゼラチン

使い切る為に、右2つを買い足し、

久しぶりに手作りコーヒーゼリーを

作ってみました照れ




いつもブロ友のオカダママさんの

手作りゼリー記事を見て、

美味しそうだなーと思いつつ、

私がゼリーを作る時といえば、

遠隔家堀りで、

実家からゼリーの素が届いた時ぐらい。



こういうゼリーの素を買っては、
全然使わない実家の母。
作らないなら買わなきゃいいのに
と思っていましたが、
クックゼラチンも危うく
賞味期限切れになるところでした。



とにかく簡単なコーヒーゼリー。
計量が要らないレシピとか好きラブ



ペットボトルのコーヒーを

カレースプーン5杯耐熱容器に入れて、

クックゼラチン2本ふやかして、レンチンして、

ペットボトルに戻して、混ぜるだけ。

鍋もボウルも不要。



こういうしずく型の耐熱容器で

レンチンすると、

ペットボトルに注ぎやすい。

もうこのぐらいって覚えたから、

次からはスプーンも不要で更に簡単。





ちょうどイワキのガラス容器3つ分完成。





エッセル スーパーカップ超バニラを乗せて

美味しく食べましたもぐもぐ



イワキの耐熱ガラス容器

買い足したものも、


カタログギフトで選んだものも、




サイズがちょうど良くて、

毎日大活躍しています。



こちらも美味しそう。

まだゼラチンあるので、次はこれだー。



オカダママさんのゼリー記事




1000輪咲ひまわりサンビリーバブル

記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。


挿し芽で増やしたサンビリーバブルも順調だし、

今年は長〜くひまわりを楽しめそうで、

ワクワクしています。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

今年から使い始めました照れ

まとめ買いして、便利に使っています。

Mサイズ アイスグレーにしました。


やっぱり真夏のお買い物にはサーモス。