【緑のカーテン】フウセンカズラに可愛い風船がちらほら。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【緑のカーテン】フウセンカズラに可愛い風船がちらほら。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日から次男の中体連がスタートです。

部活の引退が迫ってきているのを感じます。

中学生最後の夏。出せるだけ実力を出して、

楽しく終わってくれたら嬉しいです照れ




さてさて、我が家西側外壁で、

水耕栽培で育てている


緑のカーテン。


なんだかんだ順調でして、



最近、フウセンカズラに



可愛い風船がぶら下がり始めていますラブ

小さくて可憐な花も可愛いけど、




ぷっくり膨らんだ風船も可愛いです。




左側には宿根朝顔。




右側にはフウセンカズラ。




それぞれ個性も全く違うけど、

どちらも観察していて可愛いです。




フウセンカズラは、ゴーヤとかと一緒で、

細い巻きひげでネットに自分を固定して、

グングン自力で、上に上に伸びています。




宿根朝顔は巻きひげがなくて、

ネットに上手く絡めずに、

つるがダラーンと落ちてきたりしていると、





孫の手を巻きつけた、長い支柱で、

サポートしてあげたりしています。




朝顔を編むの嫌いじゃないです照れ


今年はこの時より、ネットも巨大なので、

この時以上に満開になってくれたら嬉しいなー。




昨日の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

植物のたくましさに、私もこうありたいと

思う毎日です。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー