【水耕栽培】冬越しミョウガの初収穫と遮光ネット。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【水耕栽培】冬越しミョウガの初収穫と遮光ネット。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




水耕栽培でも冬越し出来るのか実験した


ミョウガ。


小さい水耕栽培装置なのに、

どんどん成長してきて、




なんか根元から出てきているなーと

思っていたけど、




もう収穫しちゃおうと思って、




2つ初収穫。

小さいけど、めっちゃミョウガのいい匂い。



ブロ友さんがキッカケでちょこちょこ

観ている、


DAIHUKU   KITCHEN さんのYouTubeで、

みょうがの味噌漬け

のレシピが、タイミング良く紹介されて

いたので、早速小さいおちょこを容器にして

作ってみましたが、美味しかったーよだれ

また作りたい。




昨年みたいに、スーパーで買うような

ミョウガを食べたいので、




表面をダイソーの遮光ネットの余りで

覆ってみました。上手くいくかなー。




水耕栽培色々試していますが、

昨年不作だったミニトマトも、


メダカのプラ舟とのコラボの方も、




こぼれ種で発芽したスリットプランターの

親株の方も、順調に育っているので、

収穫が楽しみです。



昨日のしまむらの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

早速興味を持って見に行ってくれた方が、

変な柄しか残ってなかったー悲しい

と報告してくれたので、

私が買ったようなシンプルな柄が残ってたら、

ラッキーかもしれません。


イベントバナー

 

イベントバナー