スッキリ自立するお気に入りIKEA収納の5年後。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

スッキリ自立するお気に入りIKEA収納の5年後。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




お天気を気にせず、

どんどん秋冬物の大物を洗っては、

畳んで積み上がっていました。

そうです、好きなこと優先で後回しにしていました。



5年前から愛用するIKEA収納

見直しも兼ねて片付けました照れ





やっぱり、この立てる収納大好きです。

5年前と違うのは、

それぞれ個人別で収納していること。




もう息子達も大きいので、

自分のタイミングで寝具の入れ替えを

してもらっています照れ




昔はこの下の部分も、

すのこにキャスターを取り付けて、

可動収納にして、モノでいっぱいでしたが、





どんどん要らないものは見直して、

押入れの下の部分は空っぽにしました。

やっぱりこの方がスッキリするし

掃除もしやすい。




空いた空間を徹底的に活用する収納を

好んでいた時期もありましたが、



ベッドの下とかも、

何にも無い方が掃除も楽で気に入ってます。

息子達も面倒くさがりなので、

きっとモノが多くて、掃除しづらかったら、

掃除機やクイックルワイパーかけないだろうなー(笑)




今日もずっと保留していたものを

処分しましたが、

本当に必要だし、使う物って

そんなに量は要らないですよねー。




散らからない収納=見直さなくていい収納

ではないので、これからも家の中は、

常に見直しが必要だなーと思っています。




今日は使い捨てに出来るウェス

山のように作れたので、

どんどん掃除にも使って、

消化しようと思います。




天気も時間も気にせず、

じゃんじゃん洗濯したい時に便利な

室内物干し。

家族の動線の邪魔にならない場所なのが、

使い続けているポイント照れ




毎日のお洗濯に大活躍の除湿機



毎月恒例のお掃除記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



イベントバナー

 

イベントバナー