ずっーとシングルベッドにしたかったIKEAの2段ベッド | デコポンさんちのふわふわ日記  

ずっーとシングルベッドにしたかったIKEAの2段ベッド

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃





2015年の12月にIKEAで買ってきて

夫と長男で組み立ててくれた



2段ベッド



次男が年長さんの頃なので、
鈴鹿サーキットの年パスを楽しんだ年に
購入したようです。
なんで2段ベッドの記事を書かなかったのかな?
きっとバタバタな毎日だったんでしょうね。



最初の頃は、年長さんの次男が

上段で喜んで寝てくれていましたが、

3年前ぐらいから寝なくなり、

キッカケは天井にいた小さなクモ🕷
次男は小さくても蜘蛛が大嫌いなので、
天井に近い上段では寝たくないとなりました。
上段で寝る人もいない2段ベッドは、
ホコリもたまるし、圧迫感あるし、
無用の長物でしかなく、
シングルベッドにしたい
とずーっと思っていましたが、



いざ自分で切ってみようと思ったら、

全然思うように切れなくて断念。




でも、先月、


2階の納戸の全出し掃除をして、



不燃や可燃の粗大ゴミを

一気に処分したのが良かったのか、

久しぶりに懐かしい人と繋がる機会があり、

2段ベッドのことを相談したら、




スパッとキレイにカットしてくれて、

ずーっと念願だったシングルベッドに

早変わりしましたラブラブラブ

やっぱりプロに頼んで大正解。

全くガタガタしません。




高さがなくなって、圧迫感も減って、

とてもいい感じです。



我が家は簡単にシングルベッドに

切り替えられない2段ベッドを買って

失敗したなーと思っていたので、

それを踏まえて2段ベッドを検索すると




こういうタイプにすれば良かったなーと

思いました。


条件

  • 分割可能
  • 下段の下にスペースがあり、掃除しやすい
  • 宮付き(メガネとか置ける)



2段ベッドを買う時は、

よーくよーく考えることをお勧めします。

子どもってあっという間に成長するし、

その都度家具や収納も見直しになりますよね。




昨日のドライアイスの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。




買って良かったもの







イベントバナー

 

イベントバナー

 


ちなみに私はハンモック

寝ています。

新築した時に金具を取り付けて、



現在のハンモックは3代目です。



最近、こんなDIYをして、

更に快適になりました。