脱坊主。天パ長男の無造作ヘアの為に買ってみた。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

脱坊主。天パ長男の無造作ヘアの為に買ってみた。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




ずーっと坊主頭で行くのかなーと

思っていた長男が、今年になって突然


髪を伸ばす


と言って脱坊主。

次男は小6の終わりぐらいには、

坊主やめると言って伸ばしたので、

もうショートヘアが当たり前になりました。


今となっては、

二人揃って坊主頭だった頃が

懐かしいです。



次男より長男の方が天パー強めで、

母としては髪の毛を伸ばすのが、

ちょっと不安でもありましたが、

だって絶対坊主の方がお手入れ楽じゃん、、、

ササッと拭けばすぐ乾いてドライヤー不要だし、

寝癖とも無縁だし、、、。

伸ばしたからといって、

特に縮毛矯正をかけて、

サラサラヘアにしたい願望もないようなので、

それならばと思って、



天パー メンズ ヘアセット



で検索してみたら、

無造作ヘアに良さそうなの見つけたので、

買ってみました照れ



プルプルでツヤツヤの美味しそうなゼリー。

バラの香りがします。



ロレッタ ハードゼリー


人気商品で、超王道ジェルらしいのですが、

スタイリングジェルに縁がなかったので、

見たことも聞いたこともない商品でした。




面倒くさがりの長男におすすめする前に、

毒味ではないですが、

まずはどんなものだろうと、

自分の髪の毛で試してみたんだけど、

なかなかいいラブ

ベタベタにならないから、

ハンモックとかでくつろぐのも大丈夫。




タオルドライして、

荒めのくしで梳かしながら乾かせば

こんな感じになる天パーの私ですが、



自然乾燥させたら、

簡単に大泉洋さんみたいな髪型になる

天パーでもあるので、

長男におすすめする前に、

自分の髪の毛で試してみたかったんです(笑)


 

美容師さんが解説する

5つの魅力


  • コスパのよさ
  • ツヤ感とキープ力
  • 粉をふきづらい
  • 入手しやすい
  • 洗い落としがいい

どれも大事だけど、
面倒くさがりの長男には、
洗い落としがいい
って重要じゃないかなーと思って、
買ってみたんですが、
確かにこれは落としやすい指差し



ちなみにうちの長男は、
私に似ておでこ狭い族なので、
カットオーダーは、


アップバングのツーブロックで、
耳まわりスッキリ。


でお願いするようにアドバイスしたところ、
天パを生かしたいい感じの髪型になって
帰ってきて、大満足です。
明日からは、このジェル使ってくれるかな?


くせ毛を生かしたカットやセット

参考になります^_^


ペチュニアの切り戻し記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

タフチュニアとギュギュの復活なるか?

楽しみに観察したいと思います。




イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー