捨てる前に、並べて、撮って、ひらめいて良かったアイデア。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

捨てる前に、並べて、撮って、ひらめいて良かったアイデア。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




先日、ほぼスリット鉢になった、

我が家のプラスチックプランター。


特に65cmプランターの中に敷いていた、




こちらのすのこが大量にありまして、

もう使うことないだろうし、

邪魔だから、捨てようと思って、

並べて、写真を撮っていたら、



ひらめいた。


捨てるなんてもったいない。

捨てる前に気付いて良かったー笑い泣き

何も考えずに捨ててたら、絶対後悔してたよー。




これをスリットプランターの下に置いて、


浮かせればいいんだラブ

通気性抜群。



元々中敷きなんだから、サイズピッタリ。



本当は、




こういうのを買ったり、


こういうのを作って、

通気性を確保したいなーと思っていましたが、

買ったり、作ったりするのに、

結構お金も労力もかかるし、




とりあえず、これだーラブ




自作スリット鉢。

マネする人はほぼ皆無かもしれませんが、

もしかしたら何人かはいるかもしれないし、

こんなアイデアいかがでしょうか?




せっせとプランターの下に敷いていたら、

通りかかったご近所さんに、


デコポンさんは園芸にお金かけてるねー


って言われたんですが、

なるべくお金をかけずに出来ることしか、

やってない(笑)

だって、自分のお小遣いの範囲で楽しむって決めてるから。




65cmのプランターも、

その他のプランターも、

元々は職場で処分される寸前だったのを、

捨てるぐらいなら私が貰います、、、

と言って自宅に運んできたのが9割なんで、

お金かかってないです。




絶対に買わないといけないものもあるし、

ケチれる部分は、これからもアイデアで、

色々カバーしていこうと思います照れ




昨日の緑のカーテンの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

そもそも園芸にたくさんお金を使えたら

挿し芽しまくってないですね(笑)



私のお気に入りリカバリーサンダル。

色はグレーにしました。



これは自分で作れないので買ってます。